おきらく阿房列車!?

乗り鉄・撮り鉄・音鉄と鉄道好きにはいろんなジャンルがあるけれど、とりあえず鉄道に乗ってみようと思います。

今月の発電量

2016年10月23日 15時40分42秒 | 大石軽便鐵道(発電部)

どうしたのでしょう今年の天気は…。いつもなら秋晴れが続き発電も好調な時期にも関わらず…。
30日換算発電量は、181.82kwhで先月の308.28kwhから126.46.kwh低下しました。1日の平均発電量も先月の10.28kwhから6.06kwhと大きく後退しました。先月は、梅雨の時期以上に雨が多く晴天率も21.21%まれに見る低水準であったことが原因です。
月順位は先月の1位から14位へ大きく後退し、パワーユニット故障時を除けば最低です。過去順位は168位でこれもパワーユニット故障時を除くとワースト3位です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兎に角も晴天が少なかったですね~!。 (koutoku)
2016-10-25 21:17:20
太陽光パネルだけではなく、
人間さまも 、お天道さまが恋しかった!ですからね~!。
こればかりは、お天気次第で どうにもならないですからね~!。
まあ!その分 節電、節約ですね!。 
Q~chan 家、頑張れ~!。^^笑!
返信する
どうしちゃったの (Q~chan)
2016-10-26 20:01:32
本当にどうなっているのか今年の気象!なんです。
梅雨の時期以上に天候が不順でした。
そのせいなのか葉物野菜が高騰していますね。
キャベツ一玉500円にはびっくりしました。
返信する

コメントを投稿