ねこねこ暮らし

ねこねこまったりその日暮らし

にゃんこが登場する回もありますが、大体個人的なつぶやきです。

それと何か

2023-04-19 17:19:24 | その他

昼間ちょっと暖かくなってきましたね。猫様です

夜間ややまだちょっと冷えるので皆様ご自愛ください。

 

さて、今日はちょっとすげーなって猫様感心したお話。

 

猫様の仕事場の真横にサントリーの自販機があるのですが、いかんせんラインナップに偏りがあるので、飲みたい商品が無くて困っていたのです。

以前、とある人から、補充に来ている業者さんにお願いすると入れて貰えるみたいな話を耳にしたのですが、いかんせん補充に来て居るとこに会う機会が無く、どうしたものかと考えあぐねていました。

 

無論いきなり商品変えろよーなんて見知らぬ業者様に言う勇気などミジンコほども持ち合わせていないので、思い切ってサントリ-自販機部門(大本Suntoryとは別のホームページかと思われる)にご意見を送ってみる事に。

 

飲みたい飲料が無いので、リクエストとかできんのですか? とメール、

 

※自販機はほぼどのメーカーでも、賞味期限や売行き等での入れ変えを行っているというのは理解したうえ、その旨ちゃんとメールに記載してます。こんな短文ではないよ(笑)

利用者の末端の我儘なんぞスルーされるのが落ちよね。

 

とまぁ、気長に返事を待とうと思ってたのですが、1時間もしないうちに電話が、サントリーからかかってきた(笑)

うそやん、メールで良かったのに。

サントリーさんすごく腰の低い対応でした。いや、ほんと申し訳ない。

ただの一利用者にこの対応は正直びっくりでした。

「直ぐに担当から連絡させますので」、とカスタマー。

そして担当者から即電話、いやぁ、頭が下がります。

なんやかんやあって、該当自販機管理担当の方から明日電話させますのでとの事。

 

すげーなサントリー。

我儘ですみませんサントリーさん。

 

次の日、管理担当からの電話がありまして、ちょうどラインナップ入替の時期で、売れ行きのあまりよくない商品を入れ替えるとの事で、次回の補充の際に入れさせてもらいますとの事。

いやぁ、話がトントンで脱帽してしまいます。

有難うサントリー、今後もzone飲みまくります!

個人(お店等の在庫で補充管理しているやつ)が補充管理していない自販機は一般利用者でもリクエストが通るみたい。

 

ただし、管理個体のキャパや定番商品(季節商材)は絶対に外せないなどの、制約も有るので必ず要望が通るわけではないのであしからず。

無論な話だけど、リクエストするからにはちゃんと買ってね(笑)いたずら厳禁!

 

ちなみに、個体のサイズや入れる商品にもよるけど、リクエストが通るのはたぶん一種類程度なので過度なリクエストはダメ、と言うか断られる事も有る。

今回の件も、個体自体があまり商品数入れられない個体だったし、入替の時期だったので運よく要望が通ったみたいな感はある。

もし似たような悩みがあれば参考までに。

では、また次回。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿