薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

エアコン撤去の巻 完成編

2014-01-09 20:40:19 | DIYの記録

エアコンは片付いた物の穴の開いた床や汚い壁はそのままでした。
前もってネットで頼んでおいた 壁紙等が到着したので、朝から壁紙を貼る事にしました。
     
ここ迄が先日の状態でしたが、古い壁紙を出来るだけ話して紙ヤスリで磨きました。
また見切りの所は米つがという材をオイル仕上げしました。
 
壁紙作業は大変で写真を撮るどころではありませんでした。
 
下側のカットが汚かったので、マスキングしてアクリル絵の具で修正しました。
 
床の穴はマホガニーの合板で蓋をしましたが、汚かったので木目のシールをサークルカッターで切りました。
 
少しずつ泡が入らない様に、、柄は多少違っても木目の方向を合わせました。
 
意外に綺麗です。
 
一応完成しました。

この場所はらっきーの家を置く事にしました。


1月に成ったのでバラを少しずつ剪定することにしました。
          

夜に成ってウクレレのパーフリングの続きです。
テフロンを外して貝を並べてゆきます。
  
2液式の接着剤を塗って貝をはめてゆきます。
スプルースには白い白蝶貝を入れました。
 
コアには、アバロンの少し青い模様の貝を入れました。
 
この状態で2日~3日程ぶら下げておく事にしました。
 



最新の画像もっと見る