薔薇の季節

小さな薔薇の庭と、らっきー君が好です。

想い出のストラトキャスター 2

2012-12-27 00:02:26 | ギターの話

タイトルはギター修繕日記ですが、殆どやっていません。
天気が良かったので、掃除と洗濯、、銀行の支払いから、クロネコヤマトや床屋さんへ行ったり、らっきーを洗って乾かしたり、、お昼過ぎてラーメンを作ったりしている内に日が暮れてしまいました。

日が落ちると、外へ出ても冷たい風が強くてらっきーは、道路に座ったきり動きません。
暫くは我慢していましたが、寒くて中に入ります。
そんな寒さの中でも、ビオラは元気よく咲いていました。
    
お昼のラーメンは、先日買った「ラ王」です。
何となく懐かしい名前だけど、どんな味だったかな。
 
さっぱりした感じの醤油ラーメンでした。

◯ さて、修繕はまずヘッドのブッシュを外した時に剥がれてしまった穴の周りの細かいかけらの接着が出来ましたので、3000番の紙ヤスリで磨き、色を塗っておきました。
 
勿論、このままでは有りませんが、塗装を乾燥させておきます。

ボディーは20年程前に自分が修復したパテ盛りが汚いので、塗装毎ヤスリ掛けして滑らかにします。

塗装が剥げると下地のパテが見えています。
 
一遍にしようと思うと失敗するので、1日少しの修理がいいです。
夜になり、宅急便でパーツの1つが届きました。

ストラップピンとペグなのですが、このペグが凄く安い、、KIKUTANI製、、、何処かで聞いた事が有る名前だと思っていましたが、ここのウクレレの安いチューナを使っている人が多い、台湾製でした。(案外良いですよ)


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに寒い。 (モリパパ)
2012-12-27 22:39:46
思わず、外に出たくなくなりますね。
今日、ジムにクロールの無料レッスンを受けに行ったら、なんと3人。(通常は6人から9人)
今年最後のレッスンも寒さにはかなわないか?
返信する
モリパパさん。 (きま)
2012-12-28 11:22:50
寒いときも水泳、、いいですね。
昔の人は寒中水泳なんて言って、ふんどしで海に。。
何処かの国でも、裸で湖に入り、、その足でサウナとか、、。

運動不足は敵だもんね。
最後のレッスン?ギターかな。
返信する