加齢臭はもうしないブログ

年と共に気になってくるニオイを改善する方法を掲載していくブログです

年齡から考える加齢臭 その2

2012-03-03 01:45:05 | 日記
加齢臭は下手すると若い人でもすることがあるかもしれません。

なぜなら加齢臭の原因であるノネナールを生み出すのは過酸化脂質だからです。

これがたくさんあると若くても加齢臭に悩まされることになるでしょう。

この過酸化脂質の含有量というのは、非常に個人差が現れるものです。

まあ、太めの人はきつい加齢臭になりがちだそうですね。

まあ、脂肪がたくさんあるんだから自明の理といえばそうかもしれません。

実は私もかなりの太めでしてね。

ちょっと加齢臭が気になってきました。

今度誰かに聞いてみましょうかね。

それはさて置き、加齢臭には個人差があります。

ということは、適切な対策を取っていれば、ある程度抑えることも可能だということです。

つまり、重要になってくるのは、バランスのとれた食事ですね。

脂分を取り過ぎるのはNGです。

加齢臭を抑えるためにはバランスのとれた食事と生活が必要不可欠なんですね。