四街道市内で空手をしています‼︎社団法人日本空手協会大日支部に所属している四街道不動塾です。

日本空手協会に所属している四街道不動塾のブログです。お子様から大人まで楽しく練習しています。お気軽に見学に来て下さい‼︎

2024年5月3日 第49回千葉県空手道選手権大会

2024年05月16日 | 大会結果

押忍

 

先日(5月3日)、船橋市総合体育館にて日本空手協会 千葉県本部主催の県大会が開催されました

 

今年も全国選手権大会(8月静岡)、また関東地区選手権大会(〇月どこかな?)の選考会を兼ねた大会です。

そして全国選手権には各クラス上位6人が出場となります。

 

 

大日支部からは、

小学2年 男子形、組手の部に 奏和くん

小学3年 男子形、組手の部に 千宙くん

小学5年 男子形、組手の部に 和輝くん

小学6年 男子形、組手の部に 大晴くん、光くん、 形の部に 丈冬志くん

中学1年 男子形、組手の部に 将弥くん

中学2年 男子形、組手の部に 将大くん、慶太くん、柊和くん

中学3年 女子形、組手の部に 美空ちゃん

高校 男子形、組手の部に 暖和くん優真くん、 形の部に 陽向くん、大和くん

が、それぞれ出場しました

 

それでは試合の様子

 

奏和くん

形(左) 難しいのに後屈がキレイじゃないの〜❤️

組手(左) 積極的にしかけられたかなん〜でも後ろ姿が抱っこしたい😋

 

千宙くん

形 こんな大きな試合でも間違えず出来たかな ナイスファイト👍

組手(左) 初めての自由組手 戸惑ったと思うけどよく頑張ったね🎵

 

和輝くん

組手(左) 電光石火のサウスポー⚡️お兄ちゃんに続け〜⚡️

形は撮れませんでした💦

 

大晴くん

形(手前) 久々すぎる大会なのに堂々と出来てたぞ👏

組手は撮れませんでした💦

 

光くん

形、組手ともに撮れませんでした💦

今回の大会が黒帯に向けて少しでも自信につながる試合になったら良いな☀️

 

丈冬志くん

形 あ〜ハラハラするよ❗️もっと練習して安心して見守らせて〜‼️

 

将弥くん

形(手前) まだ形を覚えられてない中でもよく頑張ったね👏

組手(左) ナイスファイト👍これからも黒帯目指してガンバ💪

 

将大くん

形 得意形❗️良い立ちですぞー😙

組手(左) そういえば将ちゃんもサウスポー⭐️

 

慶太くん

組手(左) 今年もマッハパンチ🤜炸裂させて〜🤛

形は撮れませんでした💦

 

柊和くん

形(左) 流石だね✌️安心して見れますなあ🤓

組手(奥) タイミング良く出せたかなー🧐

 

美空ちゃん

形 久々の県大会🍓受験生なのに出場するだけでも素晴らしい👏

組手は撮れませんでした💦

 

暖和くん

形 いざ全国へ⭐️ いやあ 暖和くんの後では演武はしたくないわー😅

組手は撮れませんでした💦

 

陽向くん

形 久々の県大会✨でも流石、よくこんな難しいの出来るよ👌

 

優真くん

形  ZION 受験生ver‼️ なのになんて美しい蹴りだこと🦵

組手(左) 受験のうっぷんをここで晴らすんだー☆彡

 

大和くん

形 GANKAKU 受験生ver‼️ なのになんて凛とした仕上がりだこと💫

 

そして結果は〜〜

奏和くん 形 第3位🥉✨、組手 第5位

丈冬志くん 形 第4位

将大くん 形 第7位

慶太くん 形 優勝🏅、組手 第6位

柊和くん 形 準優勝🥈✨

暖和くん 形 準優勝🥈✨

陽向くん 形 第5位

優真くん 形 第4位、組手 準優勝🥈✨

大和くん 形 第6位

 

さすが👍今回も大日のエース達がしっかりと実力を証明してくれました。

そして入賞出来なかった子たちも久々の出場ながら立派に闘いました👏

皆んなほんとに大舞台で素晴らしいよ💐

 

ではオマケ写真コーナー

横須賀先生と集合写真。先生いつもありがとうございます😊😊😊

福田家🏠 今回も大活躍👏ヤッタネ😃和輝くんもあと一歩だったね‼️

遠藤家🏠 こちらも大活躍👏全国での勇姿も期待してるぞ⭐️

佐藤家🏠 はいポーズ😁😁😁😁皆んな恥ずかしそうなところがイ〜ですよ〜👍

 

少し遡って、、、暖和くん 遅れたけど、入学おめでとうね🎉

充実した高校生活が送れますように☆彡

 

へい トシくん!まだパパとママと踏ん張っていきましょ😅

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月24日 昇級・昇段審... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事