四街道市内で空手をしています‼︎社団法人日本空手協会大日支部に所属している四街道不動塾です。

日本空手協会に所属している四街道不動塾のブログです。お子様から大人まで楽しく練習しています。お気軽に見学に来て下さい‼︎

2017年5月14日 第66回銚子市民体育大会

2017年05月15日 | 大会結果
押忍


今日は銚子市体育館にて、空手道競技大会が開催されました



大日支部からは、

小学1~4年3級以上形の部に

柊和くん・慶太くん・美空ちゃん・暖和くん・陽向くん

小学5・6年3級以上形の部に

大和くん・優真くん


小学1・2年男子組手の部に、柊和くん・慶太くん

小学1・2年女子組手の部に、美空ちゃん

小学3年男子組手の部に、暖和くん

小学4年男子組手の部に、陽向くん

小学5年男子組手の部に、大和くん・優真くん


そして、団体組手の部に
Aチーム:慶太くん・陽向くん・優真くん
Bチーム:柊和くん・暖和くん・大和くん

がそれぞれ参加しました


形の演技

大和くん



敢闘賞

優真くん


ベスト16

陽向くん


敢闘賞

暖和くん



敢闘賞

美空ちゃん


慶太くん


柊和くん、写真が撮れませんでした

敢闘賞をもらった3人の表彰の様子



陽向くんだけ名前が呼ばれませんでした

本部の手違いがあったことが判明


一安心の陽向くんでした


組手の様子









そして、団体組手の様子

Aチーム



見事3連勝で初戦突破

Bチーム



先鋒、中堅で連敗し、お通夜のようなムードの中での大将戦、事件は起きました


まるで大人と子供のような体格差

相手の上段蹴りの連続に、大和くんの心はひびだらけのガラスのように割れる寸前です





それでも、最後まであきらめることなく戦い抜き、何とか引き分けでしたが、チームは敗れてしまいました


敗れたBチームのためにもと、意気込むAチームの2回戦





慶太くんの裏廻し蹴りが冴えわたり、みんな一生懸命戦いましたが、残念ながらチームは負けてしまいました


みんな、自分の実力、立ち位置がきちんと確認できたかな??

今後も試合が続きます

しっかりと稽古を重ね、自分をより高めよう






きょうのおまけ


お昼ごはんにごきげんのかなとくん


お兄ちゃんたちの応援を一生懸命がんばった三男’s


試合前に、必勝祈願に猿田神社へ





そして親たちの一番の目的?海の幸を堪能







みんな、遠方での大会、おつかれさま




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月9日 西中での練習 | トップ | 2017年5月17日 第37回 第5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事