からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

金柑ジャムと枝垂れ桜

2019年03月30日 18時06分06秒 | handmade

昨日 ランチで食べた金柑ジャムがとても美味しくて、早速作ってみました🤗

これで全部の590円
かなりお高いジャムです😅
昔食べた金柑の味は
苦い、食べるところない
というイメージで敬遠してましたが、歳のせい?か、苦みが大人の味に感じるようになりトライ。
サッと茹でてから砂糖を入れて煮込むんだけど、爽やかな甘い香りで部屋中幸せ感が溢れます。
出来上がりはランチで食べた感激はないものの、素人ながら十分に満足の仕上がり。
残念なのは、先週行ったお店で安かったのをゲットしなかった自分。
もしかしてお高い金柑だったから美味しくできたのかな?😅


今日はものすごく寒かったです。真冬並みですよ。
咲き始めた桜も足踏み状態ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の寄せ植え教室 | トップ | 海浜公園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるのまんま? (けい)
2019-04-02 21:41:36
コトコト煮たのですか?すごくおいしそうです。
ジャム、色々作りましたね^^

2人の方に大粒で甘い金柑を頂けたので、
ジャムにしましたが、中の種を取ったので大変した。
夫が実家で普通の金柑をもらったので、普通の小粒、
「いつかは終わる・・」と頑張りました(^-^;

ホント寒いこの頃です。
返信する
Unknown (からす)
2019-04-02 22:43:05
けいさん
>大粒で甘い金柑
ってことは、やはり金柑でもうまい・まずいがあるのですね。
丸のまま茹でて、刻んで煮込みました。金柑ってあまり煮崩れないんですね。もう少し細かく刻んだほうが良かったなぁといく感じです。
金柑 初めて買いましたが、お高いんですね😅
今まで作ったジャムの中では、分量の割に1番高いと思います。
返信する

コメントを投稿