からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

オープンガーデン 最終回

2011年05月23日 20時42分32秒 | ガーデニング

私だったら、「こんな斜面じゃガーデニングなんて出来な~い」と叫んでしまいそうなお庭。ピンチをチャンスに。。。じゃなくて起死回生?(なんか違うなぁ。。。)

 

 

 

 

 

↓こちら別宅。定年後にバラづくりを始められたそうです。広いお庭に沢山のバラ。去年はなかった小川も出来ていて、毎年進化しているようです。来年も見に行けるかな。。。

こうして、たくさんのバラを見た私、当然バラが欲しくなります 

で、こちらお買い上げ 『ヨハン・シュトラウス』

 

↑は21日。↓は今日。

↓前から欲しかったアジサイ・アナベル。すずさんありがとうぉおおお大事に育てるからね~

 

 

5月23日 今日のピエール AM8:00

なんだか白く色が抜けちゃったわ。どうもうまく撮れません PM4:30

今日のフレーミー テーブルクロスの下からおやつをゲット

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン その2 | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3部作 (けい)
2011-05-23 22:12:06
沢山写真を撮られていたのですね。
見ていなかった所もあったみたいで、改めて楽しめました。

ピエール、もう過ぎ咲きそうですね。
今日買い物に行こうとしたら、あれ、もしかして?
近所にそびえたつ薔薇の塔があったのですが、
どうもピエール・ドゥ・ロンサールみたいな気がする。
少し行くと道路沿いにまた同じ色のバラ・・・
家に帰って検索したら、ピンポーンでした。
大きくなるんですね、こんな感じに咲いてました。
http://item.rakuten.co.jp/baramist/800385/
返信する
わぁおぅ\(◎o◎)/! (からす)
2011-05-23 22:21:18
すごい薔薇の塔ですね。高さもありそう\(◎o◎)/!
ピエールの写真もなんだかうまく撮れなくて。。。
ホワイトバランスとかいうのを調整すればいいのでしょうけどね(^_^;)
ここまで開いてこの寒さ、どうなんでしょうね。
返信する
Unknown (クニ)
2011-05-24 01:07:00
ガーデニンググッズに凝っているからすさんが撮られた画像、
真似はできませんけど何かヒントになれば、、、と見ています。
私も蛇口のところを何とかしたいのですけど、、、ああ、、、好いですねえ。
その後ろも一体化してデザインを作っているのも凄い~。

ヨハン・シュトラウス、早速蕾が開いたのですネ。
愛しのピーエルと共にこれから楽しみですネ。

デジカメ、、、「露出補正」をマイナスにしてみては?
返信する
Unknown (からす)
2011-05-24 19:58:32
>クニさん
露出補正!なるほど!

>真似はできませんけど何かヒントになれば、、、
そうですよね、そう思ってあちこち見ているんですけど、アイディアとセンスがないとなかなか実現しないです(T_T)
返信する

コメントを投稿