鉄道メイン気まぐれ日記

鉄道、(工場)夜景、車、ペットなど諸々‥

3/16 午前の部 その1

2019-03-20 04:16:07 | 鉄道【東北線】

こんばんは♪

先週土曜は、ダイヤ改正日で変化点もボチボチあったようですがこの日もまたまた東方面へ繰り出しました(笑´∀`)

前日(3/15)に予約してた貨物時刻表が届き、持参して照らし合わせながら確認しつつ撮影です。

前回同様に6時前に着き、4072レから狙いますがダイヤ改正で牽引釜がPFになったようで期待が膨らみます。

3/16 4072レ

◆EF65-2101①[新]  +  コキ14B◆

▲宇都宮(タ)発 ➡ 東京(タ)行き▲

早朝+曇りで条件的には厳しかったんですが、まさかのクリプレ①エンドに一気に目が冴え渡り

積載も良くて幸先良いスタートです(^o^)

同ポイントでキンタの3070レを撮影後は曇ってるので光線に気にせずいけるので曇りポイントへ行き下りを狙います。

4051レ

◆EH500-11②[仙]  +  コキ20B(フルコン)◆

▲笠寺発 ➡ 盛岡(タ)行き▲

毎度毎度安定のフルコン♪

4059レ

◆EH500-1②[仙]  +  コキ20B◆

▲吹田(タ)発 ➡ 陸前山王行き▲

東海道のカンガルーライナー(2059レ)はニーナだったようですが、コチラはキンタトップで双方ともにネタ釜でしたね。

確か2週間前の時もこのカンガルーライナーはキンタトップで今回またしても一緒とはまさに巡り合わせですね。

この後のPF石油はサイドから流すことに!

8179レ

◆EF65-2066②[新]  +  タキ16B◆

▲千葉貨物発 ➡ 郡山行き▲

需要時期のピーク過ぎた石油なので10Bくらいかと思ってたら意外に長編成でこれなら普通に編成撮りでも良かったなぁ~!

3085レ

◆EH500-55[仙]  +  コキ20B◆

▲名古屋(タ)発 ➡ 札幌(タ)行き▲

撮影後、桃石油返空を!

5582レ

◆EF210-134[新]  +  タキ16B◆

▲宇都宮(タ)発 ➡ 川崎貨物行き▲

桃ではあるけど、石油を牽いてるとなんかかっこ良く見えてしまいコンテナ牽いてるイメージとは全く別物のように見えてきます。

しかも青タキってのもポイント高いっすね!

まだまだ撮ってるので追々UPしていきます。

では!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿