鉄道メイン気まぐれ日記

鉄道、(工場)夜景、車、ペットなど諸々‥

3/17 SLぐんまよこかわ号

2019-03-25 17:33:41 | 鉄道【吾妻線・信越線】

こんにちは♪

3/17(日)は、『SLぐんまよこかわ号』を名称が変わってから初捕獲しました(^o^)

当然ながらHMも変更されてるのでそちらも併せて頂きました。

爆煙の期待とともにケツ撃ち狙いも出来るポイントとなると意外に場所は限られてきちゃいますが

以前も撮ったことある無難な場所で!

遠くから空高く舞い上がる煙に期待が高まります(*^_^*)

3/17 9135レ

◆D51-498[高]  +  旧客5B  +  EF64-1001[高]◆

まずは望遠にて面縦で!

ほぼ無風で良い感じに煙が舞い上がって、上を空けすぎたかと思いましたが結構良い感じでした。

そして横軸で

爆煙ではあるけど、空の色と同化しつつあったのが少し残念ですが、ほぼ狙い通りな1カットが撮れました。

そしてケツ撃ち

原色になったセントップ(EF64-1001)をケツ撃ちではありますがようやく撮れました。

いや~素晴らしいの一言です!

ホントは返しのセントップ先頭を撮りたかったのですが、どうしても外せないネタと被ってしまったので

そこは次回に持ち越しとなりました(^^ゞ

では!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿