からこま座ブログ

人形劇・イラスト・絵本に陶芸 いろいろ楽しくやってます♪

久しぶりに「プモプモ」&「うりこひめとあまのじゃく」公演♪

2019-11-18 17:30:27 | 日記
こんにちわ

からこま座のブログを見ていただき、ありがとうございます。

今日は、珍しく朝から雨が降る1日でしたが、みなさんの町はどんな1日だったでしょうか?

私たちは、荒尾市でお世話になっている幼稚園さんで「プモプモ」と「うりこひめとあまのじゃく」を
観ていただきました。

6月にも公演させていただいていたので、子ども達の中には「ブレーメンのお兄さんやろ」と
覚えてくれていた子どもたちもいて嬉しかったです♪



開幕劇「にんじゃくん」は、子ども達もノリノリで観てくれ、一緒に歌ってくれたり手拍子をしてくれ、賑やかに開演しました。

「プモプモ」も「うりこひめとあまのじゃく」も公演の機会が少ない演目ですが、子ども達が最後までとてもよく観てくれて嬉しかったです。



公演後も熱心に人形劇を観たり、どうやって人形を使うのか?など、みんなが興味を持ってくれて嬉しい時間となりました。

どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さるかに合戦」in 山鹿市 | トップ | 名残惜しい思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。