楽天なんちゃら。

東北楽天イーグルスおよびマスコットの応援&観察ブログです。

不完全燃焼。

2006-03-29 00:54:24 | 試合観戦記
勝ったとか負けたとか今ひとつ実感の無い試合でした。流されたなあ・・・と。宮です!!
しかしホーム開幕戦から降られるとはコリャまた運が悪い。
しかも週間天気をみるとずーっと降水確率が0になることはなさそう。

試合開始の雰囲気はなんとも去年に戻った様。
応援歌もほぼ一新されたためか去年の最初同様応援がバラバラで懐かしかったです。笑
やっぱりトランペット大事だよね~^^;

試合のほうはというと・・・朝井投手の乱れはもちろんのこと、打線が不調すぎます。
開幕始まってからずっとこんな感じですよね。
期待の大砲フェルナンデスはいつ爆発してくれるんだろう(´_`。)グスン
このままだとスタメン危うい感じの人も・・。
そういえば高須選手はまだ完全に調子戻ってないんでしょうかね。

結局6回の表の途中で終わってしまい・・・ほぼ五回しかやってないから半額くらい返してほしい。笑
というのはまあしかたないにして・・・

①ゲートに難あり。
外野自由と指定、それに今年から外野自由になった去年で言う芝生席、この全部が一つのゲートから入場しなければないらしく、見たこと無いくらいの長蛇の列ができて入るだけで何時間かかるのか!!って勢い。
去年使っていたもう一つのゲートはどうしたんだ・・・orz

②選手のムービーが・・・
実はこれが一番ショックでした。去年、選手が守備位置につく時にビジョンに選手のムービー流れてたじゃないですか。あれが無い・・・!!!
曲も微妙ーー!!!
なんとゆうか・・・普通の球場っぽくなったって感じです。
フルスタには球場らしさじゃなくてフルスタらしさを追求してほしいのになあ。テンション大幅にダウン。
三振とったときのムービーも正直去年のがテンポ良かったし100倍はかっこよかった。
結局自分の好みなんですけどね。笑
わかりずらい話でスンマセン・・・笑

③盛り上がったからといって
試合が一時中断しているときに一人の男性(?)がグラウンドに勝手に降りてましたよね。しかもそれを煽り立てる人もいました。
アルコールで気分が高揚していたとしても自分の行動には責任をもってほしい。仮にも大人なのだから。

④効果音の間が悪い
そのままです。レッツゴ~・・とかナーナーナナナーとか。

デフディバの曲はなかなか良いですね。マンパワーに比べると100倍いいです。笑

今日は寒かったのと電池切れそうでまたまたデジカメの機嫌がわるい感じでまいりました。;


新生フルスタ。



新生エンジェルス。



新生イーグルス。



カラスコ登場。



銀マスクはNEWですね。マスクはカラスコの気分(強さ?)を表すものですが銀マスクは「どの位置」なんでしょうね。
(去年は「赤→強、ノーマル→普、サル→弱」だったようです。)





我が愛しのクラッチちゃ~ん!ww

次の観戦予定は31日のソフトバンク戦!!雨降りませんように・・・勝ちますように・・・!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い中 (kasa☆hara)
2006-03-29 07:07:11
寒い中&雨の中、応援ご苦労様でした。



ホーム開幕戦が降雨コールドとはなんとも幸先の悪いスタートですよねえ(^^;。しばらくは選手もファンと寒さと雨との戦いになってしまうんでしょう。
返信する
今季も楽しみ (じまぁ)
2006-03-29 10:06:03
宮さん、こんにちは。

寒い中での観戦、本当にお疲れ様でした。

明日も明後日も寒い予報のようですし、

選手も観客のみなさんも気の毒ですよね。



試合は文字どおり雨に水を差されましたが

なかなかの接戦でしたよね。ちょっとしたミスさえ

無くせば互角だったと思います。



写真の掲載もありがとうございます。

今季のカラスコも期待できそうですね(^-^)。

返信する
kasa☆haraさんへ ()
2006-03-29 16:52:13
寒さより雨がつらかったですね~

気がつけば服やらコートやらユニフォームやら雨カッパやらで合計6枚も着ていました!笑

そのおかげであまり寒くは無かったんですが・・・。

寒いせいで去年より少なくなったファンがさらにこなくなるのかと思うとちょっと不安です。

去年より断然良い試合してるんですけどね・・。

やっぱり勝たないと直接のファンの人数アップには繋がらないのでしょうか^^;

返信する
じまぁさんへ ()
2006-03-29 17:00:00
今日も寒いですねー

雨こそ降ってませんが仙台の友達のメールによるとなんとまた雪が降ってきてたとか!!

フルスタの方はどうだろう・・?

雨でコールドにならなければ勝てたかもしれないですよね。なんたってまだ6回表だったんですから!

それにフルスタは楽天のホームですからね!

勝たせてあげたかったです・・・。

返信する