*かぴばら@ホームページ*

よろしくお願いします(・ω・)

口コミサイトを利用しますか?

2016年07月20日 22時46分04秒 | 日記

 

 

うーん、際どい質問。

 

情報としてみたりはするけど、

そんな物凄い、死ぬほど美味しい!

なんてものはそう無いので

情報には踊らされてはないかと思いますけど。

 

ただ、見た目でアイディアをちょうだいしたり、

時には味を見てみて研究はしてますね。

 

そういう意味では、口コミは参考になるのだと思いますが。

 

個人的には、自分の好みのものをアップするのは好きでも、

他人の味覚がわからない以上、当てにしないし、参考にはならないです。

 

自分が見た目で、食べてみたい!と思えれば

実際に食べてみて、お気に入りでリピートしちゃうかもしれませんし、

味覚が良さそうな人の情報なら参考にするかな。なんていう

ちょっと上から目線的な発言ですけど、疑わしい情報を過信する人なんていませんよね?

 

使っているといえば使っているけど、

参考にするかしないかは、物による(; ・`ω・ ´)

 

とりあえずいえることは、

料理が下手な人の”味覚”は参考にはならない。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿