にほはブログ*

日常の『に』本の『ほ』花の『は』& KT

借りぐらしのアリエッティ

2011-11-15 15:21:06 | 今日の一冊
姪たちは劇場で見ていたのですが
私がレンタルしたとき
「ねね(←私のこと)これ見れないと思うよ」といわれ
理由を聞いたら「虫が出てくるから」。
ぎょっとしたけど聞いたら昆虫だったので
それなら大丈夫だよとホッとして見始めたのですが
やっぱ時々うっ!とくるシーンも・・・
昆虫じゃないのも出たしな・・・・・。

まず庭がステキだなあ、と見ていました。
無造作にシソが生えているところなんかが昔の我が家に似ている。
あのくらいほっとかれた様な家じゃないと借り暮らしはすぐバレちゃいますもんねえ。

あー、なるほどこーゆー終わりなんだなーと思ったけど
なんだかいつまでもこのお話を見続けられるような感じでした。
感動した!とかゆー話じゃないけどじんわりと良いアニメかと。


借りぐらしのアリエッティ(2010年)
原作:メアリー・ノートン
企画・脚本:宮崎駿
監督:米林宏昌
プロデューサー:鈴木敏夫
出演(声):志田未来/神木隆之介/大竹しのぶ/竹下景子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎駿 (宮崎駿 DVD 動画)
2011-11-16 11:11:56
借りぐらしのアリエッティ 
  まだ 見ていなかったですね
Unknown (kaoruko)
2011-11-16 23:10:11
コメントありがとうございました。
私はポニョをまだ見ていないので
そのうち見たいと思っています

コメントを投稿