日々の記録

日常の出来事など・・
 
 ・・たま~に お話しも

お城巡り

2014-09-23 15:06:43 | 日記

20日土曜日、岡山県高梁(たかはし)市にある備中松山城へ行ってきました。

標高430mにあり、天守の現存する山城としては随一の高さだそうです。

かなり高いところまで車で行けるのですが、最後は徒歩で20分ほど登らなければなりません。

そのためか団体客はいませんでしたが、それでもかなりの人がきていました。

 

行きは瀬戸大橋を通ったんだけど、のんびりと一般道を東に進み、明石から帰ることにしました。

途中で、姫路城にも寄ってきました。

改修中だったので最近はずっとクレーンのあるとこしか見てなかったのですが、

この日は横に倒してあったのでうまく木の後ろに隠れてました。

 

ついでに、15日に行った伊賀上野城の写真も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿