日々の記録

日常の出来事など・・
 
 ・・たま~に お話しも

気温差 激しすぎ (^^;

2013-08-26 20:39:55 | 日記

土曜からの雨の影響か、ぐっと気温がさがってきました。

 

今年はあまりにも暑い日が続くので、

家ではタンクトップにショートパンツという

年齢無視の服装でずっと過ごしてました。

 

が、今日はその恰好ではちょっと涼しすぎでした(^^;

扇風機の風も冷たかったし・・・

 

このまま涼しくなってくれればいいのに、

また明日から暑くなるみたい。

まだまだ熱中症に気をつけなければいけませんね。


鹿児島(桜島・仙巌園)

2013-08-06 22:59:29 | お出かけ

鹿児島(桜島・仙巌園)

 

4日は朝から雨だったけれど、なんとか桜島を見ることができました。

仙巌園も、雷鳴ってて怖かったけれど、なんとか傘さして観光することができました。

 

午後から帰路についたんだけど、雨足がだいぶ強くなってきて、

とうとう、熊本で高速道路が一部通行止めになり、降ろされました。

 

雨はどんどん強くなるし渋滞はするしで、もうへとへと。

土曜は車の中で仮眠取りながら行ったけど、さすがにもう無理。

で、ホテル予約して、着時刻1時間ぐらい余裕もって言ってたんだけど、

着いたのは、やっぱりそれよりも遅くなりました。

 


念願の鹿児島~\(^o^)/

2013-08-04 08:21:32 | お出かけ

私達夫婦ふたりとも鹿児島県は通過したこともありませんでした。

いつか行こうとは言ってたんだけど、あまりにも遠くて・・・

昨日午後に家を出て、仮眠をとりながらゆっくりやってきました。

あいにく雨だけれど、桜島もまぁまぁ見えたし満足~。

走行距離、830km。