薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

2年連続のCS優勝!!

2013-10-19 22:22:22 | Weblog
本日、我が巨人軍が3年ぶりのクライマックスシリーズ優勝!! 日本シリーズ進出決定!!

広島  1 0 0 0 0 0 0 0 0  1
巨人  0 0 1 1 1 0 0 0 x  3

初回に1点こそ失ったものの、3回から5回まで1点ずつ奪い、逆転勝ちを収めました。去年に引き続き、原監督がサプライズで10度胴上げされました。

今年は第1戦から無傷の3連勝で、対戦成績を4勝0敗(巨人に1勝のアドバンテージ)として、日本シリーズ進出を決めました。9月からものすごい勢いのあった3位の広島を相手に、優勝チームらしい、見事な戦いぶりを見せてくれました。MVPには第2戦で9回3安打完封勝利のルーキー菅野が選ばれました。本当にすごいルーキーだと思います。また今夜もスポーツニュースをはしごしたいと思います。26日からパ・リーグクライマックスシリーズ優勝チーム(楽天×ロッテの勝者)と日本シリーズを戦い、40年ぶりの日本一「連覇」を目指す巨人を、熱心に応援します。

どちらが日本シリーズに出るかはまだわかりませんが、とにかく、日本シリーズは熱心に応援します。 薫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。