薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

楽天、悲願のリーグ初優勝

2013-09-26 23:31:18 | Weblog
楽天が、球団創設9年目にして初のパ・リーグ優勝。

  楽天  1 0 0 0 0 0 3 0 0  4
  西武   0 0 1 1 1 0 0 0 0  3

 ロッテ     2 0 0 0 1 0 0 0 2  5
 日本ハム   0 0 0 0 0 4 2 0 x  6

試合中に2位のロッテが日本ハムに敗れ、この時点で優勝が決定。楽天は9回に、今シーズン22連勝の田中をマウンドに。1アウト2塁3塁のピンチを迎えるも、最後は2者連続三振でゲームセット。星野監督が7回胴上げされました。2011年3月11日に東日本大震災が発生してから2年で優勝ということで、東北のファンの人々の喜びは計り知れないものがあったと思います。被災地の人々も、勇気付いたことでしょう。この後の戦いも、注目したいと思います。 薫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。