薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

AKB48・2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~

2013-08-26 21:50:30 | Weblog
昨日、去年に続いて幸運にもチケットが当たったので、AKB48の東京ドームでのコンサート「AKB48・2013真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の4日目(最終日)を母と一緒に見に行くことができました!!
午後3時ごろに東京ドームに入り、そして午後4時にovertureとともに公演がスタート。そして、1曲目「Dear J」とともに、目の前に卒業するともちんが!!さすがに、卒業するともちんのためだけのことはありました。ちなみんに、この日影アナ(開場前のアナウンス)も、ともちんでした。そして、コンサートは進み、「ともちん」コールとともに、やがてアンコールへ。そのアンコールの3曲目「桜の花びらたち」の時に、入場時に配られた黄色いサイリウムやボードを使い、「TOMO」の人文字も成功し、ドーム全体でともちんを送り出しました。そして、4曲目「Dear J」(1曲目とは違う衣装)の後、サプライズが。それは…

あっちゃんと麻里子様が花束を持って登場!!

本当に、サプライズで驚きました。嬉しさがいっぱいでした。そして、ともちんはモニターに現れた巨大なゲートの中に入りました。そのあとに21日に発売された新曲「恋するフォーチュンクッキー」が披露され、開演前にダンスの練習をして、観客も一緒に踊りました。この模様はその前の曲「フライングゲット」とともに、日テレ系の「24時間テレビ」でも放送されました。そして最後は「AKBフェスティバル」で終演。今年も、満足感いっぱいで東京ドームを後にしました。そのあと、コンサート前はとても長い行列が並んでいたので、買うのを諦めていたグッズが、行列も短くなっていたので買うことができました。
昨日は、興奮しすぎて、あまり眠れませんでした。何といっても、2年連続で生であっちゃんが見れて、本当に良かったです。あっちゃん、本当にかわいかった!! そして、8年間AKBで活動してきたともちんに、「ありがとう」を言いたいです。 薫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。