薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

ジャイアンツファンフェスタ2013

2013-11-24 20:31:54 | Weblog
昨日、母と2人で、東京ドームへ「ジャイアンツファンフェスタ2013」を見に行きました。東京ドームに行くのは、8月にAKB48のコンサートの4日目(最終日)に行って以来、3カ月ぶりで、ファンフェスタは初めてだったので、少し緊張しました。朝9時半前に家を出て、10時半前に東京ドームに到着。買い物をした後、1時間ほど長い行列の中を進んだ後、グッズを買い、午後1時に東京ドームへ。グラウンドでは、シーズンシートオーナー感謝祭が行われていました。そして2時半にイベントが始まり、新人選手の紹介が行われた後、グラウンドへ下りました。30分ほどでしたが、東京ドームのグラウンドを経験することができました。そして5時からは、日本テレビ系のスポーツニュース「Going! Sports&News」チームとの特別試合が行われ、番組に出演している江川さんや、KAT-TUNの亀梨くんを見ることができました。本当に興奮しました。結果は次の通りです。

Going!   0 2 0  2
  巨人  0 0 0  0

3イニング制で、ベンチに退いた選手が何度も再登場するなど、大盛り上がりの試合で、Going!チームが見事に勝利を収めました。そのあと6時からは、「スペシャルホームラン競争」として、村田、長野の両主将が率いるチーム対抗戦が行われ、両チームとも1本ずつ打ちあって延長戦へ。最後は長野選手が豪快なアーチを放って決着。球場はまるでサヨナラホームランの後のような大盛り上がりでした。最後に、来シーズンから選手会長に就任する村田選手がチームを代表してあいさつ。そして、全選手がスタンドにサインボールを投げ入れてイベントは幕を閉じました。初めてのファンフェスタで、最後まで楽しむことができました。来年も、ぜひ行きたいと思います。そして、来年こそ日本一を奪回できるように、応援したいと思います。 薫



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。