薫の部屋

いろいろなことを、自分らしくつづるブログ。

ビビる大木のオールナイトニッポンGOLD

2013-04-20 20:53:16 | Weblog
昨日、ニッポン放送で夜10時から「ビビる大木のオールナイトニッポンGOLD」が放送されました。実に8年ぶりのオールナイトニッポンということで、高い期待を持ちながら聴きました。9年前に放送されていた「ビビる大木のオールナイトニッポン」も毎週水曜日の深夜1時から3時まで、欠かさず聴いていました。この日は、大木さんの元相方である大内登さんも出演して、「ビビる」が久しぶりの共演を果たしました。コントも面白いものでした。名物ネタコーナー「ぐってぃん(愚痴)」も復活ということだったので、聴いてみると、本当に面白すぎて、笑いが止まりませんでした。ネタの中には、安田大サーカスのクロちゃんが投稿した作品も読まれました。1時間半の放送ではありましたが、聴きごたえがあって、とても素晴らしい放送でした。最後は、大木さんが「グッピー」のあいさつをして、番組が終わりました。また是非復活してほしいと思います。そしてもちろん、そのあと深夜1時から放送された「AKB48のオールナイトニッポン」も聴きました。こちらでは「仁原莉穂スペシャル」(仁藤萌乃、北原里英、指原莉乃、宮崎美穂の名前から一文字ずつ取ったもの)と題して、放送されました。こちらも素晴らしい放送でした。AKB48つながりで、先程まで、「めちゃ×2イケてるッ!」で、AKB48の中で一番のバカ「BKA」を決めるAKB48「期末テスト」を見ました。いわゆる「センターバカ」は、川栄李奈(りっちゃん)でした。5教科のテストの合計点(国語56点、数学58点、社会34点、理科54点、英語37点、合計239点)を見ると、りっちゃんは、本当にバカなんだなぁ、ということを改めて感じました。岡村さんから「バカ栄さん」と呼ばれ、濱口さんのプロデュースによって、いじられていました。本当に面白かったです。そして今日は、深夜1時から「オードリーのオールナイトニッポン」を聴きたいと思います。今日は「オールスター芸能界めんどくさい王座決定戦」という、芸能界で誰が最もめんどくさいかという企画が放送されるとのことで、「センターめんどくさい」が誰か、今から本当に楽しみです。これからお風呂に入って、夕食を食べて、深夜1時まで過ごしたいと思います。それでは、また。 薫


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。