スケベウサギのDiario del Caribe

カリブ海の島国、ドミニカ共和国での生活をつれづれなるままに日記にしたためる・・・つもりです

風呂場に・・・

2008-11-29 11:33:15 | Weblog
ぎゃーっ!ヤモリがっ!!
正確にはヤモリかイモリかはたまたトカゲの一種なのかわからんが・・・
とにかくシャワーしようと風呂場に行ったら、シャワーカーテンの陰に何やらほそーい線が見えて。
ん?なんじゃ?木の枝かえ??
と、よくよく見るとヤモリ(何かわからんけどとりあえずヤモリっちゅうことにしときやす)じゃないかっ!

こっちではどこにでもいてて、よくびっくりさせられるんです。
フツーはシャシャシャーっとすぐ逃げて行くのに、さっき風呂場で遭遇したコイツはなかなか動かん!
最初バスタブの中におって、触るのはいややから水かけてみたけどちょこっと上に行っただけ。
しょうがないからとりあえず写真撮って、コイツを横目にシャワーしました。
そして終了後も居座っております。
ちなみにゲゲ ゲゲ って感じで鳴いてました。鳴き声を聞いたのは始めてっす。

まぁ、悪させんからええか~。
そのうちどっか行くでしょ。

しかしビツクリでしたわ

ラテンのスーパースター

2008-11-21 12:40:14 | Weblog
久々の更新です
先週からネットが繋がらなくなっておりましたが、昨日復活しました。
こちら、雨が降るとたいがい日本じゃ聞いた事がないようなすんげー雷もおまけについてきまして、そのおかげで電化製品がイカレてしまうことも多々あるようです。
どうやら今回のネット不調もそのせいのようでした。

ま、それはさておき、先週は2回もコンサートに行ってまいりましたぁ!
水曜にLuis Miguel(ルイス・ミゲル)、土曜にJuanes(フアネス)です~

ルイス・ミゲルはメキシコの歌手で12、3歳から歌手活動を始めておりまして(今は40歳ぐらいかな)、スペイン語圏では知らない人はいないというぐらいのスーパースターでございます。
基本、バラードやべた~なラテンポップなんですが(それもまたよろし)マリアッチや昔から親しまれているラテンナンバーを歌い上げるんですわ。なんせ歌唱力がすごいのです。
一方、フアネスはコロンビア人です。こちらはラテンロックとでも言いましょうか。
ロックにコロンビアの伝統的なフォルクローレなんかのテイストを忍ばせてる感じ。
一昨年ぐらいに日本でも彼の”camisa negra"(カミサ・ネグラ)っちゅうヒット曲が紹介されてたりしたんですがね。

ま、とりあえず二人とも誰でも知ってるスターですわ。
こっちにおる間にこの2人のコンサートあったらいいな~・・・と思ってたら、いきなり行けてしまいました
特にルイス・ミゲルは大学のときからアルバム聞いてるから結構カンゲキでございました!
フアネスは日本に来てたみたいやけど、ルイス・ミゲルはまず日本じゃ見れないでしょうからねぇ。

こっちでコンサートに行くってちと危険なニオイがするな~とも思ってたんですが、以外に大丈夫でした。
ルイス・ミゲルはスタジアムで3万人動員したらしいけど、アリーナで立ち見しててもギュウギュウなることもなく。
レッチリのライブで幾度か圧死の危険を感じた身としては、あれっ?こんなもんなん??っちゅう感じ。
フアネスに至っては、ロックやからと思って覚悟して行ったのにアリーナでもイスがあったし・・・

コンサート会場でのドミニカ人のマナーはそんなに悪くなかったのが意外っちゃあ、意外でした。
しかし、彼らは特にヒット曲なんかは大声で大合唱!そしてそれがオンチでどーしようもないっちゅう。
そしてみんな入場時のカメラチェックを逃れて写真、ビデオ撮りまくり!

首都に住んでるからこそこんな機会にも恵まれてラッキーやったなぁ。
先月日本に来た華流アイドルのコンサートに行けなかったのがめ~っちゃ心残りやったんで、ちょっとだけその悲しみが癒されたひとときでございました~
あとはスペインのAlejandro Sanzが見たいねんけどな~ 
今年の3月に来てたみたいやけどまた来てくれへんかな~♪