かおりの楽しい買い物・イベントブログ

買い物したもの、イベントに参加した事などを専用にまとめたブログです

RSP60 in 品川 第一三共ヘルスケア 『ペラックT錠』

2017-11-30 22:28:35 | サンプル百貨店
最初のプレゼンは

第一三共ヘルスケアさん『ペラックT錠』
ブースではこんな感じ

簡単に言うと、のどのトラブルに効くお薬です

わたし、子供のときから知ってました

叔父が薬局を経営していてのどの弱いわたしは
しょっちゅうのどを腫らしていて、そのときに
選んで渡されていたのがこのペラックなんです

7歳からと書いてあるので、小学校の高学年くらいから
親しんでいたと思います

ちょっと聞いた事が無いかもしれませんが私の中では
隠れたロングセラーの位置づけで、まさか、今回のRSPで
プレゼンがきけるなんて思いもしませんでした

懐かしさもあり、興味深く聞きました

こちらの商品、なんと、この2年で売り上げが2倍(203%)に
なったそうでのど関係のお薬で注目されているのです

発売のきっかけは1965年、トラネキサム酸がトランサミンとして
病院で始まりました

1985年に市販薬『ペラック錠』として発売されて
1993年のどの炎症に特化した『ペラックT錠』が発売されました

トランサミンについての資料は、大阪万博のときのタイムカプセルの中に
入っているそうで(後世に伝えたい資料として?)

ちなみに現在、トラムキサム酸630万人に処方されているそうです



詳しい情報はコチラ

#RSP60 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #ペラックT錠
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSP60 in 品川  | トップ | RSP60 in 品川 エーザイ ... »
最新の画像もっと見る

サンプル百貨店」カテゴリの最新記事