ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

ひーりんぐたいむ2012年1月号

2012年01月03日 | NL-ひーりんぐたいむ

<ひーりんぐたいむ1月号>

なんとか晴れ間の見えた元旦。

散歩の行き先をラドナーにしてみました。

見えました!白フクロウ。遊歩道から見える距離に何羽も。

彼らの存在は有名らしく、大きなカメラを抱えた人たちがたくさんいました。
じっとしているので被写体にはもってこいです。

でもわたしはほとんど見えるとは期待していなかったので、軽さ優先で
一番感度の悪いカメラを持っていってしまいました。残念!

フクロウ君をじっくり見れば見るほど、知人に似ているなぁと思えてきました。
顔を動かしてキョロキョロ観察するところ、ちょこまか動かず、飽きずにじっと
しているところ。目つきやルックスも。

その人物、やや自分の苦手なタイプだったんですが、白フクロウとともに
かわいく思えてきました。それが最大の収穫だったかも!です。

アクセスポイントの地図(Boundary Bayの72th Streetとの交差点)をこちらに
リンクしました。近くに車の置き場所を見つけるのは難しいと覚悟して、たくさん
歩く覚悟でどうぞ!(防寒もどうぞしっかりと!)

・・・そういえば、昔の50ドル札がSnowy Owl のデザインだったんですね。


< ひーりんぐお茶会 >


旧年中、楽しいエネルギーを運んでくださった皆さんに感謝!です。
年末のお茶会では思いの浄化のワークをしたり、どんな時もよりどころとなる
ものは・・・というところから話をさせてもらったりしました。

そのなかで誓いの話をしたんですが、皆さん「今年こそは!」という新年の誓い
をお持ちと思います。その成就につながる応援エネルギー、ひーりんぐ会でしっ
かり送らせてもらいますね。

ひーりんぐお茶会 (レイキとおしゃべりの会)
2012年1月16日・月曜日
午後7時から9時ごろ
会場:「癒しの空間て・あ・て」さんです。

エンパイアランドマークホテル ロビー階

1400 Robson St, Vancouver,BC


*参加ご希望の方は 事前にご連絡ください。kaorihealing@gmail.com
*お茶とお菓子の用意があります。
 

     *   *   *

元旦は次男の誕生日でもあり、おせちもどきに彼の好物でお祝いしました。
食べ物といえば最近のヒットは「おいも」。
日本のと同じタイプのさつまいもが手に入ったのでオーブンで200度1時間、
ホクホクとろとろの焼き芋ができあがりました。

皆さんの近況もぜひお知らせくださいね。

2012年、皆さんにとって光いっぱいの年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。

かおり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿