ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

ひーりんぐたいむ12月号

2010年12月07日 | NL-ひーりんぐたいむ
平野かおりのニュースレターです。
<ひーりんぐたいむ 12月号

来年の手帳やカレンダー、買われましたか?

ちょっと調べてみたら、各種タイプのカレンダーを
ウェブサイトからダウンロードできることを発見!

英語ならhttp://www.printfree.com/Calendars.htmなど
日本版ならhttp://www.arachne.jp/calendar/など



早速プリントして使い始めました。
自由に編集できるので、一から自分で作るよりお手軽ですね。

私の場合、「〇年度版手帳」を使い続けた後、
試行錯誤しつつも落ち着いたのが、
カレンダーのスタイルの一カ月の予定表(レターサイズ)を
クリアファイルやシステム手帳に入れて使う方法です。

「確か、この位置に〇〇と書いてあったような・・・」
とビジュアルに予定が思い出せることと、
紙が大きいので、のびのびとした気持ちで書けるのが
自分のツボにはまっています。

でも人前で取り出すには、ちょっと恥ずかしいので
(書き方が美しくない!)
そこが要努力です。

ちなみに身近な某男性は、市販のウィークリー手帳に、
いつも3ミリ角の大きさでメモします。
使うのは決まって極細タイプの三色ボールペン。

性格が出ますねー。

みんな、どんな思いでどんな手帳を使っているのか、
そんな話を聞くのが好きなので、
今度会ったときに、ぜひ教えてくださいね!

<12月のひーりんぐお茶会>
ハンズオンヒーリング<レイキ>を体験しながら、おしゃべりを楽しみましょう!
毎回参加してくださった方のお話を伺うのも楽しみです。
先月のお茶会のご報告はブログにアップしています。


夜の会 in Vancouver

日時:12月15日(水)夜7時から9時
会場:「癒 しの空間 て・あ・て」
         エンパイアランドマークホテル ロビー階
       1400 Robson St, Vancouver, BC
詳しくはこちらから。

昼の会 in Richmond

年末にお時間ある方はどうぞ!
日時:12月28日(火)11:00am~1:00pm
場所:12051 Bath Rd,Richmond,BC

(この日の会は、お子様連れでもかまいません。)

*参加費はドネーションにて承ります。
*参加は事前に平野かおりまでご予約ください。
*お茶とお菓子をご用意しています。カップ、お皿のご持参歓迎です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿