ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

びわ温灸体験しました。

2016年01月05日 | 情報
年末にレイキ仲間の友美さんによるびわ温灸を体験してきました。
びわの成分を電気の熱で温めて身体に当てていく療法です。
 
友美さんは直径3センチほどの器具をわたしの素肌に当てていかれました。
普通のお灸と違って、やけどするような熱さはなく、ただ温かいものが触れる感じでした。
でも、同じ温度なはずなのに、当てる箇所がちょっと違うだけでまったく違う温度に感じられました。不思議ですね~
 
それが弱っているところと、元気なところの違いなんですね。
 
施術中は、ほのかにびわが香っていい感じです。
 
当ててもらううちに、施術を必要としているところは、わたし自身「そこそこ!」っていう感じでよくわかってきて、友美さんに「もっと右のほうー」とか、「もうちょっと上~」とお願いして、必要なスポットに当てていただきました。
 
びわの成分は、免疫を高めるなどいろんな効果があるようで、検索するといろいろ出てきます。
 
びわ温灸の広まっている日本でならともかく、ここはカナダ。びわ温灸の器具など取り寄せてまでこの施術をしてくださることに、患者さんの快復の助けになりたいと思う友美さんの強い気持ちを感じました。勉強熱心な友美さんらしいな、とも。
 
全身セッションで1時間くらいでした。
人生初体験で、気持ちよく楽しかったですよー。
 
渋谷友美さんはもともと針の先生としてご活躍なので、からだのツボのことをよくご存知で、セッション中にも、ここは小腸のツボですねーとか、いろいろ教えてくださいましたよ。
 
セッションのご希望は直接Tomomiさんへどうぞ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿