ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

Merry Christmas! サンタさんに質問

2015年12月24日 | 写真ブログ

針金が入っていて足が自在に動くトナカイさんの人形。次男は毎日このトナカイの足の形を変えて、アクロバティックなポーズをとらせてサンタさんの人形を載せています。

今日のはかなり失礼なポーズです~

サンタさんの話をひとつ。

数日前、朝のニュース番組Global Newsの"Ask the expert"のコーナーに、サンタさんが登場していました。

生番組で電話をかけてくる子供たちの質問に答えるんです。冒険企画ですよね!

なかなかそれらしい感じの男性でしたけど、せいぜい50代、もしかすると40代かなという人物でした。

質問は

「一日にたくさんの家を回るのは大変じゃないですか?」とか

「どうしてみんなにプレゼントできるくらいお金があるんですか?」とか。

緊張のためか、すぐに質問できなくて、キャスターの人から"Are you there?"などと聞かれる子供もいました。

スカイプでつなぐのでなく、電話、というところが、イマドキっぽくなくって味がありましたね。

即答しないといけない中、サンタさんは上手に回答。やるな~と思いながら観ていました。

興味深かったのは「好きなクッキーは何ですか?」という質問。

うちの子供たちも小さい頃、クリスマスツリーの近くに

「サンタさんが好きなクッキーはどちらですか?

チョコクッキー 普通のクッキー」

と書いたアンケート用紙を置いていました。

Give & Takeというか、ちゃんとプレゼントをもらいたい一心なのか、サンタさんに喜ばれるよう自分たちのベストを尽くしたいという子供の姿勢が微笑ましいですよね。

ちなみにテレビに登場していたサンタさんの回答は「シュガークッキー」でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿