ひーりんぐたいむ

カナダのバンクーバーでレイキを実践&指導する平野かおりが日常のあれこれを綴ります。
ライター業もやってます。 

ひーりんぐたいむ9月号(次回お茶会は9月16日です)。

2013年09月01日 | NL-ひーりんぐたいむ

<ひーりんぐたいむ9月号>

前回のニュースレターでお伝えした桂サンシャインさんの落語の会

。金曜の会に行ってきました。笑いました~。

「弟子としての3年間、師匠の着物をたたんだり、部屋の掃除をしたりに禁煙、禁酒、禁デート(?)、そんな生活したいですか?したくないですよねー。そしてそんな生活を3年もすると"funny"な人になるんです」

サンシャインさんの奥さんから、そんな紹介を受けてサンシャインさんが落語を始めると、終始会場は笑いの渦でした。
みんなで笑うと楽しさ倍増ですね。

<9月のひーりんぐお茶会>


ダウンタウン会場
916日(月)午後7時~9時ごろ

会場:「癒しの空間て・あ・て」さんです。

エンパイアランドマクホテル ロビ

1400 Robson St, Vancouver,BC


*お茶とお菓子(軽食)の用意があります。
*参加費はドネションにて承ります。
*申し込みはkaorihealing@gmail.comへ。

レイキをしながら楽しく交流しましょう!

          *        *        *

<最近の出来事から>

最近接してきた方たちから、「おばあちゃん」のことを伺う機会がありました。

・人生訓となるような言葉をいくつも教えてくれたおばあちゃん
―”はっと浮かぶは神心、後で濁すは人間心”

・水道の蛇口を始め、水廻りのすべて、火廻りすべてに手を合わせ、「ありがとうね」と語りかけるおばあちゃん―眠りにつく前に、そうした諸々の存在への感謝の挨拶だけで毎日2時間も

 そうしたお話を伺って、「どんなに澄んだお心の持ち主の方たちなんだろう!」と思いを馳せています。
 生前お目にかかれなかったのは残念ですが、その気持ちを継いでこられているお孫さんに出会えたことに感謝!です。

           *        *        *
 
 今週から学校スタートで、新たな生活が始まる人も多いことと思います。
 気持ちよく、皆さんそれぞれの生活がスタートしますように!

  かおり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿