gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アジサイ寺にて

2024-06-09 20:46:51 | 日記

昨日の暑さが嘘のように涼しかった本日☁️

山梨県富士川町にある妙法寺へ足を伸ばした🚗

ここはあじさい寺としても有名で以前は生まれたばかりの長男を連れてきた思い出がある

思えばあの時まだ首も座っていなかった👶

あれから20年、私もそれなりに歳を重ね、当時はあまり詳しく見ることのなかった建造物に興味津々

 

ここは山梨県最大級の山門があり、なるほど圧倒された

 

山門から奥へと階段が続くのだが、この階段がまた歴史を感じる

 

所々崩れて苔がびっしりと生えている

今日のしっとりとした気候も手伝って風情を感じる

 

階段を上がりきると、アジサイや蓮の花が迎えてくれた

 

 

アジサイも蓮の花も色とりどりできれい✨

 

 

リスもいたよー!🐿️

 

 

ただいま〜

家では仲良くお留守番してました🐈‍⬛🐈



最新の画像もっと見る