ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フェリシモてまりのお教室*1*二ツ菊


今年のGW旅行で北陸・金沢に出かけた際に
絹糸で作られた とても小さなてまりのキーホルダーを
手に取る機会がありました

絹糸の艶やかさと繊細な模様の美しさに
すっかり魅了されました

そういえば・・・フェリシモのカタログで見たことが!
そして初夏から はじめてさんのきほんのきシリーズ
「小さなてまりのお教室の会」を始めました

超初心者向けに 初回はちょっとだけ大きめサイズ
糸も絹糸ではなく刺しゅう糸で作ります


初回はわたから土台を作らず 丸いぼん天に糸を巻きました
それでもまん丸にするのは難しかったです・・・


糸を整えながら作ったつもりが 不揃いすぎの出来栄えです・・・
思っていた以上に細かくて大変でしたが
少しずつ模様が出来上がっていくのがとても楽しかったです

にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「フェリシモ*てまり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事