ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

新しいデジカメ

前記事でお散歩中にも快適に画像撮影できたのは
新しいデジカメになったから


Panasonic LUMIX FX40 
ずっと欲しかったコンパクトデジカメ
ホワイトデーに買ってもらいました


今まで使っていたのがこちら
Canon EOS Kiss DigitalX

動くあいちゃんをきれいに残したくて
あいちゃんが子犬の頃に買ったものです
せっかくの一眼レフでしたが カメラに疎い私には
その機能を使いこなせるはずもなく・・・
“大きい”“重い”という理由で不便にさえ感じるようになってしまいました

こちらは重さ800gくらい新しいものは150g
画素数もこんなに小さくなっているのにUPしているし
これならちょっとしたお散歩でも持って歩けるようになりました
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ももこさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさいね
実家からも応援のポチっありがとうございます
わんちゃんと一緒に実家に行かれたんですね
うちは連休中 ちょっぴり足を延ばして伊豆高原まで行って来ました
かおたろ
ぽめらさんへ
お返事遅くなってしまいごめんなさい
そうなんですよね~ わんことのお出かけの時には小さいほうが断然楽々~
せっかくの一眼レフも我が家では使いこなせず・・・
でもこのまま一眼レフをお蔵入りさせるのも
勿体無いなぁ~なんて思っています。
ももこ
こんばんわ~
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
今日は実家へ行ってきましたぁ~
実家のPCからもポチっとしてきましたからねぇ~☆
ももこ
こんにちわ
http://momonoshizuku.cocolog-nifty.com/blog/
今日はわんこもつれて実家に来ています!
実家のPCからも応援ポチ♪
今日はダブル~☆
ぽめら
http://blog.goo.ne.jp/dandelion-11
おNEWコンデジ可愛い
やっぱりワンコとのお出かけは小さい方が便利ですよね
イチデジ欲しいけど、重さを考えると・・・
画質は断然綺麗ですよねっ
でもぽめらも、まず使いこなせるかが問題かな~
かおたろ
ルナパパさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kao-mako/
そうなんですよね・・・
いろんな機能があって使いこなせば
断然良い画像が撮れるはずなのですが・・・
いつも取扱説明書さえろくに読まずに使い始めるため、ただシャッターをきるだけの使い方しか出来ないんです
ルナパパ
再びこんにちは (^^;
http://dog.pelogoo.com/lunapapa/
カメラはそれぞれ特徴がありますからねぇ・・・
イチデジは色々な機能があっていいんですが、
やはり大きくて重いですよね (^^;

僕はずっとコンデジ使ってきたので、
次はコンデジとイチデジの中間を狙ってます ♪

まだ買えないけど・・・orz
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事