カンマネの安心したいブログ

本当に穿くだけで痩せるのか?

ダムス1ダムス2TVのCMなどで話題の「穿くだけで痩せられる」と言う商品。『最大の特徴は、太もも部分に採用された「クロス構造」だ。この構造が着用者の太ももの筋肉に適度なテンションを与え、自然と歩幅の広い、筋肉をより多く使う“エクササイズ歩行”に歩き方を変えてくれる。体の中でも大きな筋肉が詰まっている太ももを活発に動かすことで、体全体が活性化し、脂肪の付きやすいお腹のシェイプアップが期待できるという』

簡単に言うとテーピング理論のようなものです。もものクロス構造で自然と歩幅が大きくなる。それがエクササイズ効果をもたらすと言うもの。こんなリポートもあります。『同社が男性48人(平均年齢42歳、平均体重73キロ、平均BMI値24.5、平均腹囲87.5センチ)に対して行った3カ月の実験結果では、全体の約7割の人に体重減少、約9割に体脂肪率低下、約8割に腹囲の減少が確認できたという。被験者には、“週5日以上の着用”、“暴飲暴食、食事制限をしない”“新しいスポーツを始めない”といった条件を提示しており、あくまでも日常生活レベルの活動で効果が表れていることが分かる』

確かに当社でも売れています。でも週5日以上着用して1日6000歩以上歩けって言われてもねぇ。5日以上着用って、下着なんだから洗い替えで3枚以上は買えって事ですよね。ちなみに1枚5,250円。6,000歩って言うのはデスクワークで座りっぱなしの人を除けば大したハードルじゃありません。私なんか毎日多分15,000歩位は歩いてますよ。外回りの営業職の方ならもっとかもしれません。

広告戦略がうまいのか実際効果があった人が沢山いたのか、実態はまだよく解りませんが、久々のヒット商品なのは確かなのでしょう。メタボが気になる方はぜひ一度お試しになることをお奨めいたします。もちろん私も買いましたよ。でも私はウエスト76センチ、59キロ。こんなパンツ穿かなくっても休みもなく働き続け、1日15,000歩以上歩いていたらメタボになる余裕はなかったのです。

日記/一般 - ひとりごと - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック
←圧迫感は結構あります。

ワコール
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事