カンマネの安心したいブログ

謹賀新年

丑年明けましておめでとうございます。旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。大変厳しい一年になりそうな予感がするのですが頑張っていきたいと思います。1日限りのお正月というのに6時起床で柴犬元気の散歩。おいおい、これじゃいつものペースとなんら変わりありません。唯一違うのはブランチがお雑煮と日本酒だったことくらいか。

TVを付けるとお正月ならではのバラエティ系だらけに辟易。あまりにもつまらないので、HDに溜まりに溜まった番組をセレクトして見ていたら「ROOKIES」の川藤幸一先生がいい事言ってました。

「夢は不満足から生まれる。満ち足りた人間は夢を見ない」。

二子玉川学園高校へ着任した川藤先生が、朝礼のあいさつで安仁屋、御子柴、新庄、関川、若菜(以下略)達の野球部のメンバーに向けて言ったこの言葉。

そうだよなぁ~俺はいつまでも夢を見ていたい。満ち足りていない。何かに熱くなってチャレンジして行く気持ちをいつまでも持っていたい。今の状況に満ち足りてる人いますか?満ち足りていないんだったら「夢」へチャレンジだ。でもね、夢は黙って座っていたってやってこないよ。汗かいて歯を食いしばって努力するしかないってば。

よし!金杯は夢への第一歩でやっぱり3連単勝負だな(って、そっちの話かい・・・)

日記/一般 - 一般 - 新・写真日記 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←人に交わるには信を以てすべし 己を信じて人も亦己を信ず 人々相信じて始めて自他の独立自尊を実にするを得べし by福沢諭吉 だな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事