カンマネの安心したいブログ

東武動物公園

fda405aa.jpgいつも飲み歩いているわけではありません。昨日はしっかり家族サーヴィス。東武動物公園に行ってきました。平日なのに・・・?子供たちの学校が開校記念日。休みを合わせて行ってきました。
実はディズニーランドに行くとかナムコナンジャタウンに行くとかいろいろ話しがあったのですが、柴犬元気を預けられないので近くに行くことになりました。(実は3月末までの入場無料券があったって理由が一番大きいようですが・・)



ぞーーー僕にとっては久々の東武動物公園。ロープウエイがなくなってたのに一番びっくり。昔のように西側から入って動物を見ながら進みます。ラッコが見たかったのですがどこにいるのかわからなかった。ホワイトタイガーは貴重らしいです。一応おーいと声はかけました。子供たちは動物ゾーンより遊園地ゾーンに早く行きたいようです。


遊園地ゾーンは「レジーナ」という木製のコースターがここは有名らしい。乗るのに1回1000円。お父さんもチャレンジしましたよ。乗りましたよ・・・・・吐きそうになりました。最初の「落ち」が結構怖いかも。木製ならではの不安定感がさらに怖さを増幅させます。もう2度と乗りたくないですが・・・レジーナについてはリンク参照してください。僕自身は写真撮る余裕はありませんでしたのでここを見ていただければ少しは雰囲気がご理解頂けるかと思います。


ホタリウム遊園地ゾーンをぐったりしながら切り抜けてその辺でご飯。その後に行ったのが「ホタリウム」 これはいい感じでした。ほたるのプラネタリウム。実際のほたるの光が見られます。暗いところで6分間目を慣らされた後別室へ。幕が上がるとビオトープの中にほたるの光の乱舞が見られます。うーーん。これは大人のリラグゼーションですよ。子供たちはあれは豆電球?とか言ってました。お父さんはあまりにゆったりして半分寝てました。


ああ最後に犬の特設会場で100匹くらいのワンちゃんと遊んできました。子供たちも元気がいるので犬には興味もあるし犬たちにはやさしいね。お父さんはいきなりいろんな犬になめられてました。

そんな感じで開校記念日は終わりました。
でもド平日の動物園は「幼稚園以前の子供」がいる若い夫婦か、休みになったさえない大学生か、怪しい中年カップルしかいない閑散としたものです。子供たちと同じ学校の開校記念日チームに会ったくらいであとは誰もいないって感じです。「レジーナ」も2人で貸切でしたし。


帰ってきたらいい加減疲れたお父さんはブログの更新はカンマに任せてとっとと寝てしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事