カンマネの安心したいブログ

だるまや

表参道、骨董通り周辺は取引先もあり情報収集もあり1ヶ月に1回くらいは訪れます。そんな時立ち寄るのが「だるまや」。単なる和風ラーメン屋です。骨董通りの1本裏。ボスの斜め裏って感じでしょうか。

かやくそばここの特徴はラーメンと具が別々に出てくるところ。そのうちライブドアグルメにもうPしますがかやくそばとか角煮そばとかが名物らしい。それらは過去に一応食べてみた。確かにかやくそば(←画像)は旨い。別に付いてくる具は野菜あんかけってな風合いのとろみつきの野菜うま煮。これが結構旨い。ラーメンに入れていくとあっさりしたスープにとろみが出ていい。ラーメンだけのシンプルな味に飽きたら具を入れていく。具だけで食べてもいいしこれは超お気に入りです。

ればにらでも先日は違うものを食ってみたくなった。店に入ると入り口付近の人が「レバニラ」と「ライス」でもくもく食ってた。ああ、今日は決まりだなって感じ。「レバニラ」←これも味が濃くて旨い。キッチンABCじゃないですがライスに合う味。残念ながらライスは頼みませんでしたが。



あんかけうどん同行者さんは「あんかけうどん」←ラーメン屋でうどんが食いたくなったらしい。これのあんかけは「かやくそば」の具と一緒だと思う。シェアして食しましたがこのうどんも旨かった。

しいて難点をあげればお酒系は貧弱です。ビール以外は缶チュウハイですよ。まあ、ゆっくり飲みながら食すって種類のお店ではないんでしょうからしょうがないですが。あとは夜は禁煙です。昼間は喫煙OKだったと記憶しているのですが夜はNGらしいです。

カウンターに座ったのですがお弁当のオーダーも結構入ってました。レバニラもうどんも制覇したんで今度は「ヤキニク」にチャレンジしてみたいと思ってます。きっとライスに合う味なんだと思います。あのレバニラのこってり系で「ヤキニク」だったらライス2杯くらい食べられるかもしれません。

それにしても鯖クラッシュ長かったですねぇ。復旧してよかったっす。頑張って!ライブドア。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事