カンマネの安心したいブログ

金鯱賞(GII)~◎ヴィクトリー

金鯱賞の記憶をひも解いてみると、なぜだかタップダンスシチーしか思い出しません。だからと言う訳じゃないのですが、このレースはすんなり逃げた馬がそのまんま軽く逃げ切るレースとしましょう。ちょっと検索してみるとタップだけではなくて昨年のエイシンデピュティしかり、コンゴウリキシオーしかり。もっと遡れば故サイレンススズカしかり。G1を勝ち負けできるレベルの逃げ馬が勝つレースと定義してしまえば簡単です。

マツリダがいないここは素直に◎は「ヴィクトリー」を。皐月賞馬の本格復活かと期待した前走はあまりの大敗。さらに昨年は出遅れで逃げられず大敗。全幅の信頼はおきにくいキャラながらも、唯一の国内G1ホース。なんやかんやいいながらやっぱりG1ホースは強いんだという結末を期待。

対抗は忘れられたダービー2着馬「インティライミ」。単穴は天皇賞2着馬「アグネスアーク」。両頭とも休み明けながらもG1を勝ち負けの実力馬。ここで好走すれば次走以降は人気が必至。買うのはここしかない。

あとはオークス2着馬「ベッラレイア」、シンガポールG1馬「シャドウゲイト」と目を引いて「マンハッタンスカイ」「カネトシツヨシオー」「サクラメガワンダー」を押さえて印は下記のとおり。

◎ヴィクトリー
○インティライミ
▲アグネスアーク
△ベッラレイア
△シャドウゲイト
×マンハッタンスカイ
×カネトシツヨシオー
×サクラメガワンダー


◎○▲の3連単BOX。◎からの3連複流し。◎○・◎▲の馬連少々。
ここは実績馬の格が上のレースと見る。明日のダービーもこんなコンセプトで買おうかなと思ってます。

スポーツ - 公営ギャンブル - 競馬◎予想 livedoor Blog 共通テーマ
ランキングはここをクリック←ダービー前に悪い流れを断ち切りたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お馬さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事