KANTO GAKUIN WindsurfingTeam

JUBF 全日本学生ボードセーリング連盟

支部選

2012年09月22日 | 大会結果

 

9月22日(土) 

いよいよ支部選の日がやってきました。

沖縄でのインカレに進むための関門であり 自分の実力を発揮する大舞台です。

あいにく天候はくもり空で時折肌寒い場面もありましたが、午後になるにつれて日も差してあたたかくなりました。

今回の支部選は二日間で9レースの消化を目標とし、一日目の今日は午前2午後3の5レースを消化しました。

 

午前中は北から安定して風が入りプレーニングする場面も見られましたが

午後になるにつれて東に振れ…たかと思えばまた戻り…また東…

ブロウもばらばらな上にもっぱらパンピングレースとなりました。

 

80艇近くの大人数が集まり、スタート直後のメンズクラスは大混乱

レディースクラスはメンズと比べてラインも落とし気味で控えめなスタートでした。

リコールを恐れずに積極的にラインに入る選手は、やはり平均的に安定した順位をまとめています。

そしてやはり重要な回航  上マークではうまくルームをとる光景をよく見られましたが、下マークでのルーズな回航や沈が目立ちました。

 

インカレ出場がかかった重要なレース

選手もいつも以上に闘志をむき出しにして、ひとつでも上に順位をあげようと必死でした。

冬の辛い練習や、夏合宿の成果があらわれて今までのレースとはまったくちがう展開が見られる支部選。緊張を乗り越えて自分の最大限の力を発揮してください。

 

1年生からの手作りお弁当

愛知にいるみねこさんからの応援メッセージ

私たちマネージャー

精一杯みんなを応援します。いつも見守っています!

二日目の明日は真北の吹き予報…しかも雨。

不穏な空気ですが気合をいれて関東一丸となり乗り切りましょう!

 

はるか

よーへいさん

とーるさん

しんのすけ

和也さん

さやかさん(写真は小さいけどこのレースでピンを取りました!)

あゆみさん(この写真は自信作です)

最終レースのメンズスタート前

 

11-20 みゆう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2012-09-24 16:07:58
運営してくださったOBさん方、マネージャーありがとうございました。また、一年生の心こもったお弁当。沢山の支えがあって頑張れました!今回はギリギリ通過だったのでインカレではもっともっと頑張りたいです!
返信する

コメントを投稿