KANTO GAKUIN WindsurfingTeam

JUBF 全日本学生ボードセーリング連盟

8月15・16・17・18日 葉山合宿

2010年08月21日 | ~正規練~
こんにちは!
今回は、8月15・16・17・18日に行われた葉山合宿です。


主なスケジュールは、
起床後ランニング→朝食→午前練習→休憩→午後練習→着岸後移動→夕食→ミーティングの流れでした。


午前中は1年生を3つの班に分け、それぞれに上が1人ずつ付き乗りイントラという形式で練習し、残りの上級生は艇速練・スタート練をビデオ撮影しました。
午後は1年も沖で上級生と合流し、スタート練・ラウンディングを行いました。


その後、宿舎に移動し夕食の後にミーティングを行いました。
ミーティングでは練習のVTRを確認し課題を見つけることができました。
また、1年生からも多くの質問が出てきました。


今回の合宿では、様々な風域・風向でのコンディションで練習を行うことができ、1年生にはとても良い経験になったと思います。

今月28日~来月2日の浜名湖合宿に向けて頑張って練習していきましょう!!

8月7・8日 伊勢湾カップ

2010年08月11日 | 大会結果
皆さんこんにちは!
今回は愛知県新舞子で行われた伊勢湾カップの報告です。

この伊勢湾カップは全国各地で行われた予選を通過した選手のみが参加できるという、
28年の歴史がある由緒ある大会です。



しかし、伊勢湾の海はあまり風が吹かないことで有名で今大会を通しても最大で3m/s強までしか風は上がってきませんでした。


初日に行われた第1~4レース目は1~2m/sのパンピングコンディションで、
2日目の第5~6レースで3m/s程まで上がったという感じでした。

また、全レース通して、風が安定せず非常に大変だったと思います。


そんななかでも、テクノクラスでは4年 寒河江が足を怪我しながらも優勝という成績を残すことができました。


これからしばらくはお盆休みですが、15日からは合宿もはじまり本格的に活動していきます!


リザルトは後日upしたいと思います。