2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2018球磨川遠征 五日目

2018年09月08日 23時52分00秒 | アユ
九月八日 雨…

午前三時半に目が醒めてすぐテレビを見る…

24時間の累積雨量は50ミリ…
相当量の雨が降ってるな~(´д`)

僅かながらも希望を残して二度寝…

(-_-)zzz (-_-)zzz  (´-`).。oO


5時半でようやく外が明るんできた…

早速川をチェックするが
濁りの具合までは良く見えない(◎-◎;)

とりあえず出撃準備の朝メシを


イチゴミルクが不味い(;¬_¬)


…あれ?
写真撮れるじゃん!

液晶画面の水もほぼ消えて水玉模様程度になってる!

これは! (゜o゜;)
けして自然回復した訳じゃ無いんだよね~

エアコンの設定を25℃にして
アンテナからカード挿入口のキャップまで全て開けた状態のスマホを風の吹き出し口に吊して…

寒さに耐えながら一晩中乾かしてた結果!

ドライヤーの熱風だと熱くなって何処かがパンクする気がして
逆に冷風を選択したのが正解だったようだ
(^_^)v


…六時…
窓から川を見下ろすと( ̄。 ̄;)




泥濁り _| ̄|○_| ̄|○

やはりね~

想像してた通りだなぁ…

今日は土曜日…
ササ濁りの川辺川は釣り人が集中するだろうからあまり気が乗らない


とりあえず今日はスロースタートにしよう
(-.-)y-゜゜゜(-.-)y-゜゜゜

ガツガツしても仕方ないからねぇ~


右膝が痛むので先ずは朝風呂


五分で膝の痛みは治った(^_^)v
良く効く温泉だなぁ~( ^o^)


風呂上りに川辺に出てみたが


増水と濁りは変わらない(;´Д`)


さてと…
どうするかな?

部屋でテレビを観てるのも馬鹿らしい

観光がてらドライブしてみようかな~


一応釣り支度をして行こう!



八時から開始したドライブ


こんな山あいに分け入ってみた!



ついでだから…




五木の子守歌って所まで足を延ばしてみたが


天気が悪いのであまりパッとしない印象
(;¬_¬)

こんな所でも鮎釣りしてる!


しかも宮崎ナンバーだし…(~。~;)?




確かに魚はいる!


ズームしても写らないが
大群が群れてジッとしてる

不思議な行動だなぁ~

さてと…

川辺川は釣りが出来そうなので
早飯食ってチャレンジしよう!






午後1時(^.^)


かなり上流まで遡ってきた!



途中…
俺様がやろうと目星を付けてた滝の場所は先行者がひとりいてパス!

仕方なくこの場所に来たんだが…
群れを作ってプールの様な淵を回遊する魚影はあるが
瀬で泳ぐヤツが居ない気がする

そんな見立てでスタートしたポイントは
淵でも瀬でも無い中間点草むら脇の深みを探ってるとヒット~!

25センチクラスかな?
でも真っ白い(;¬_¬)


案の定…
30分以上もあちこち走らせて見たけど友達を連れて来ることは無かった

流れが二つに割れてたので右岸側を新しい囮で探索するも
ヒンヤリ冷たい風と共にゴロゴロバシャバシャが始まった
( ̄。 ̄;)

周りの景色も霞むくらい降ってきた

コリャやばいな(゜o゜;)


慌てて退散



ビショ濡れのまま運転して下流に到着



もう川辺川も濁ってた!


まだ使ってない囮も有るのに…
明日も雨予報…

諦めて帰ろうかな~? (~。~;)?



冷えきった体を車内暖房で暖めて
夕方四時過ぎに根性で再開!

明日は増水するだろう…
オトリカンを沈めたら流されちゃうかも?っと言う判断をして

せっかく買った囮を使わずに放流じゃもったいない
貧乏性が体を動かしてくれた

増水してるが濁りはだんだん治まって来てる…
行けるかな?

でも水が冷たいし(;¬_¬)


肩が痛む
膝と足首も痛み出した(;´Д`)

ついには右手の人差し指が痺れて痛い
_| ̄|○

六時半…
老体と老眼を酷使した2時間は無駄な時間だった


本日の釣果は一匹!


遠征トータル20匹とした…

疲れ果てた_| ̄|○_| ̄|○
コメント    この記事についてブログを書く
« 2018球磨川遠征 四日目 | トップ | 2018球磨川遠征 六日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿