2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

ライト真鯛

2023年04月04日 18時33分00秒 | 釣り
思い立った火曜早朝\(^o^)/
釣り具を車に積み込んで四時に出動
三浦半島を目指した


五時過ぎ…
丸綿棒に来てみたら! あらビックリ
(*゜д゜*)
去年退職した会社の仲間と釣りに行くときに何度かご一緒したS村さんと隣り合わせに!




直接仕事上で関わった事が無いので挨拶程度の会話しかしたことなかった先輩なんだが…


実は、去年の暮れに来た時にも顔を見かけてそうじゃないか?と思っていたが…
左舷と右舷の違いが有ったのでスルーしていた
今回は横並びなので挨拶した時に気づいた感じで…
話を聞くとしょっちゅう来てるとの事なので以前見かけたのも間違いないだろう


さて…
今日は期待出来ない方の船長さんにあたったのかな?それとも良い方かな?

気楽に楽しんでみよう!



恒例の東京湾出口のポイントは水深40~50メーター

指示棚は30メーターで一日中動かずだったね~

二投目の落とし込みでひとつ目をゲット

エサ取りがいなくて長く待つ事が可能だったので色々なパターンの誘いを試す

三投目は25メーターまで巻き上げてからの落とし込みで30メーターでピタリと止めると五秒後に『クン!』とアタリが出る!
二つ目をゲット! (^з^)-☆

四投目から六投目までは空振りして、お次の七投目は置き竿でヒット!


スタートして1時間経ってない…
六時45分



キロクラスをひとつとキロOVERをふたつ



もうお腹いっぱい ♪(´ε` )ノルマ達成

あとは昼まで寝てようかな~



冗談のつもりだったのに、ホントにそうなってしまう
(゜◇゜)ガーン



いつしか船団になっていたがどこの船も竿が曲がってない

こちらの船も思い出したように誰かの竿が曲がるが、無反応の時間がほとんどで…



途中で2時間ほど昼寝をしていた


(-_-)zzz(-_-)zzz

午後1時で沖あがり




南風の予報は外れて終始北風が吹き寒い一日だったね~






帰宅後…
道具を洗ってから後検量




食べ切るにはちょうど良い量だね!

今週は寿司三昧の週になりそうだ
(^_^)/~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 漏れを集めて追記 | トップ | ポリテクセンターに? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2023-04-05 11:34:03
美味しそうなサイズだね〰️🎵
ここ数年、真鯛とお目見えしてないから
行きたかったな!
ま、行ったからとて出会えるとはかぎらないが😅
Unknown (二流釣り師)
2023-04-05 12:01:25
6人乗りでボーズナシだったよ!
四キロクラスも出てたし、ガチャガチャする同船者がいなけりゃ良い結果になりそうだね

コメントを投稿