2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

関東北限にプチ遠征

2023年04月14日 21時21分00秒 | 釣り
鮎道具を整えると宣言したその日の夜…
早くも心変わりしていた (´-`).。oO


この木なんの木?気になる木?
ヤリイカ束釣り情報は気になるがソレってホントなのか?

他人の言う事を信用しないのだから自分で確かめるしかない
だから確認作業をすると決めて、前夜乗り込みした!



この港は素晴らしい環境だね~
トイレはキレイで24時間開放されてる
公衆便所が汚い街はその周辺地域はろくでもない街だと俺様の経験則では決まっている

自販機も充実していて、イソメ等の釣り餌も自販機で販売していた

夜釣りの仕度をしてこなかった事を少し後悔した
(*p´д`q)゜。



さて…
三時半を過ぎた頃には船宿の電気が点いて受け付けが始まる
金を払ったら四時に始まる乗船儀式に参列した!

早い者勝ちではなくて、抽選くじ引きの番号順に好きな席を取るらしいが、先ずは二人以上のグループが優先的に席を選択した
船長の独断で決めていくルールらしい

独り単独行動のくじ引きでは俺様は24番を引いていた!

まさか?とは思ったが (゜◇゜)ガーン

港に一番乗りして駐車場は1番をキープしたのに、席取りクジでは最悪のビリを引いてしまった!
しかも24番? 何人乗るの?
座席は選択の余地無しで、左舷の真ん中で確定!

その後も儀式は続く!
ゴミの分別回収用に黒と白のゴミ袋を各自に配り、新品のペラペラ手拭い一本も配られた!
上がり際に自分の釣座を拭いてくれとか言ってたが、掃除が必要なほど墨で汚れてみたいもんだ
(;^_^A
さらに氷の配布と缶コーヒー(ホット)が配られて儀式終了!

いよいよ! (´V`)♪

乗船して自分の割り当て番号に着座した時には既に心が折れていた
_| ̄|○

狭い (+。+)アチャー

バケツと投入機が並ばない
ロッドキーパーをセットしても自分の立ち位置が無い

ミヨシの段上に二人居てトモにも後ろ向きが一人…
片側合計12名で総勢24人乗り
まさかの24番くじは逆1番を引き当てたって事だな~

ポジティブ思考にどうにか切り替えようと努力したがムリだ





天気予報は晴れだったのにドンヨリしてるし

四時半に出港して試合開始は五時十五分頃

着乗りなど誰も無いし、巻き上げる電動モーターの音がしない

八時半…
釣り開始から3時間経過したが、二杯しか泳いでないバケツ


わざわざ九時川の港まで遠征したのに、ポイントはいつの間にか中川の港より南になっていた

アントラ港で見かけた船も並んで釣ってる!
高い金出して東北との境界付近まで来たのに結局は同じ事をして同じ結果かよ~



駄目な時…不調の時はたいがい足の写真が出て来るな~

10時を過ぎた…


三つ追加したが、高切れしてヤル気が失せる!
俺様はオマツリを回避するためにあらゆる手段で防御してたが、俺様を飛び越して左右の方々が仲良しになるのでどうしてもそれに巻き込まれてしまう!
数少ないヒットを取り込み中に巻き上げ中断を余儀なくされ、しかもガリガリラインをシゴクもんだから30メートルでぷつっと高切れした

実は、この少し前にもトラブルで穂先を折ってしまっていた
高切れと同時発生だったらトップガイドごとオサラバだったね~
(;^_^A アブナイ アブナイ (゜o゜;)


そして俺様はもうヤル気ナシ (-.-)y-~~

お昼寝タイムとなった

(-_-)zzz



下船後はサッサと港を後にする

決して悪い船では無いがもう二度目は無いだろう
中乗り無しであの人数を乗せる船では俺様のレベルでは割に合わないからね~


直ぐ近所に有った道の駅に立ち寄り、ランチを済ませた




生カキ三百円は魅力だったが俺様の選択はラーメン!

ニンニクタップリでいただいた


17時半帰宅
道具の片付けは明日に回してもう寝る
(^_^)/~(^_^)/~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 出撃準備に着手! (´V`)♪ | トップ | 2023相模川の遡上鮎チェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (番長)
2023-04-14 21:44:39
どうにもツキがないね😅
ま、アホを相手に仕事してるよりもマシってことで(笑)
Unknown (二流釣り師)
2023-04-14 22:00:22
ホントにダメだな~
三日前は百超えて昨日も30とか50とか景気の良い情報だったのに

コメントを投稿