2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

今日も点検に… 相模川と中津川

2023年06月13日 22時21分00秒 | アユ
朝からバカ野郎に呼び出された
(-_-#) ピクッ

今日はチョイの間お天気だったのでクレーマーの対応を済ませた後そのまま気分転換のお散歩に切り変えた

コンビニでオニギリを買って小倉方面に向かう
到着したのは…


リニア新幹線工事現場!

どうやらこの時期は工事をやらずに一時中断してるらしくて、工事関係の機器やフェンスなど全て撤去されていた!

囲いのシートが取れて初めて判明したが、どうやら橋桁は仮設の様で完成品では無かった様だね~
冬の減水時期からまた再開すると思われる



この工事関係では一時的に川原を戻してくれてるので、普通車が10台程度は駐車可能なスペースが作られていて、ほんのちょっぴりだが瀬を再現してくれたようだ



なかなかの釣りやすいポイントに見えるが、糞色の水が流れてる今はどんな石並びなのか?まったく分からないのでとうぶんここに来ることは無いだろう…

(-.-)y-~~

相模川はどこに行っても同じようにクソ色の水が流れてるので調査はやめて中津川に向かってみよう!



海底橋からチェックを開始する
ダム放水は続いてるので増水してるが泥水状態にはなってない



浅い所なら底石も見えるが魚影は皆無だった

ハミの跡らしき模様が浮き出た大石も笹濁りの増水でハッキリしない





こんな状態なのにガマンが足りない釣りキチがひとり竿を出していた!



ギャラリーもひとり…

今日の気温と天気が1週間続けば友釣りスタート出来るが、天気予報では明日から数日間雨予報となってる

俺様の鮎釣り解禁はいつになるやら…(´-`).。oO

二十日過ぎかな~?




コメント    この記事についてブログを書く
« 相模川の状態 続報 | トップ | 行動パターンがまったく同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿