りゅう的日記【ブログで画日記 Part2】

TRI-toNeのボーカル・りゅうが
基本は月曜日と木曜日に書き綴る画像付日記

携帯よりご近所仲良しさんオッさん達シーズン開幕

2023-11-13 20:00:00 | 日記
毎年だいたい秋から1月にかけて
ご近所仲良しオッさん達と
駅伝大会に出るシーズンが今年も開幕٩( ᐛ )و

我々の今年の開幕戦はコチラ
多分4年?5年ぶりぐらいにこの大会に出場。

味スタの中を走れる素敵な大会!
5人1チーム、1人2kmですな。
2kmなら距離的に楽じゃん!!
と思うかもしれませんが
2kmってみんな凄い速いスピードで走り
大雑把に言って短距離走みたいな感じだから
わたくしはコレ苦手なのよ(大笑)
だったら5kmや10kmのペースで
長く走ってる方が好み。というかさ。
今回はわたくし1走目だったので
スタート前の景色を。
いつだってスタートは緊張すんね(笑)

で、走った結果。
さっき1人2kmって書いたでしょ?
なのに画像見て。3kmって。
はい、コース間違えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
このコース1周2km組と5km組が混在してて
5kmコースの方に行ってしまった。と。
とはいえ、1走目で走ってた
他の方々の半数以上はわたくしと同じく
5kmコースの方を走ってしまい
もはや事故よ。運営さーん、、、(失笑)
左画像の右、真っ直ぐ伸びてる黄色線
これが5kmコースの始まり、間違えた箇所。

2kmしか走れないハイペースで走ってたわたくし
それを3km走れ。っていきなり言われても
それに対応する体力は全く無く、、、
間違えたコースを引き返す方々で
コース上も大混乱•大渋滞となり
わたくしのココロは立ち直る事なく
バキバキに折れてしまい、、、
1km目のペースなんて
わたくしからしたらかなり良いペースで
このまま2km普通に走ってたら自己ベストな
ペースだったのに、、、だったのに、、、

ま、どんな事があろうが
全部、打ち上げで笑い話となり(笑)
(1件目は中華屋)

時間が経つにつれて話しはどんどん
ディープになっていき
(2件目はチェーン系居酒屋)

改めて、歳も職種も環境状況も
てんてんバラバラな仲良しオッさん達の
悩みや不安や怒りやあれやこれやな話を
聞いてると他人事では無いな。と思うし
(3件目は和食居酒屋)
わたくしも思った事は話したり
同じ状況になってやしないか?とか
様々な事を考えさせられたりして
なんか非常にためになる、勉強になる
その全てがインプットになる。
そしてアウトプット、歌•唄になる。
その結果
ベロンベロンに酔っ払っちゃうけど(笑)
やっぱ目を見て話す。って重要たわ。
わたくしには。

次の日は8:30からソフトボール
先週、試合に助っ人で呼んでくれたチームの練習へ。
前日の打ち上げ
珍しく日本酒祭りだったからか?
そんな悪酔いはせず
身体は動く程度には回復。
あとチェイサーって、かなり大事ね(大笑)


はいっ!来週日曜日のリーグ戦にも
声かけてもらい助っ人で参加する事に!
他チームの練習や練習試合とかならまだしも
リーグ戦の試合に声かけてもらえるなんて
なかなか無い事なのよ。
ほんと、1日ベンチ暖めるでも
ピッチャーでも外野でも
キャッチャー以外ならなんでも良い。
とにかく己の試合経験値を積みたいからね!!

こういうチャンスを無駄にしないよう
頑張ってきまーす٩( ᐛ )و


ではでは皆様!!
憂鬱月曜日は魚定食で吹き飛ばせっ(大笑)
かんぱーいっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

んじゃまったねー♪



【TRI-toNe Live info】

※年末イベント!!やったー!!!
今年のTRI-toNe集大成を(๑•̀ㅂ•́)و✧
大好きなミュージシャン達を集めて
一緒に盛大に音を楽しもー♪
楽しみにしててな!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿