早朝、会社前に集合し朝練実施。
参加者3名。
目的地は「さとC坂」(先日さとCさんが見つけた変な坂)
根方線を沼津方面に走り15分程で到着。
見た感じは確かに面白そう。そして走ってみると距離も短く斜度もあまりなく確かに呆気ない。(それでも疲れたけど)
でも、直線とヘアピンコーナーの組み合わで、スタート地点からゴールまで全体が見渡せるので、ちょっと遊べそうな感じ。
「さとC坂」終了後は、富士通横の坂~千本途中~田子の浦~富士川~田子の浦。
さとCさんのトリッキーな言動に惑わされつつも何とか終了。
これから仕事の2人と7時頃に東インターで別れた。
ロード納車から2ヶ月弱、ボチボチ点検してもらいにチャリ屋さんに行こうと思ってたので、2時間程ブラブラ走行。
とりあえず東インターからそのまま間門まで行ってツール往路を走る。
通勤ルートと言いながらも実は往路をフルで走った事はない。
一応タイム計測。
間門~現場事務所跡11分丁度位、フル27分00秒。
完全に失速し撃沈。それでも復路よりはタイムが短いので、やっぱり復路の方がキツいコースのようだ。
茶畑の間あたりは結構つらかったけど。
ツール終了時点で8時とまだ1時間あったので「さとC坂」に再チャレンジ。
今度は距離、タイムを計測。
最後の緩斜面でペースダウンしない事が大事だと思うので、ゴールは頂上の側溝を目印に。
距離 :1.09km(上昇距離55m)
タイム:4分04秒
さとC坂 スタート地点
ゴール地点
それでも30分くらい時間が余ったので、原のミニストップで休憩。
無事チャリを点検してもらい帰路に。
チャリ屋さん曰く「まず回せるように」との事なので、帰りは回転重視で走行。
といってもケイデンス80~90位。
まずは平地では90超えで走れるようにしときたい。
参加者3名。
目的地は「さとC坂」(先日さとCさんが見つけた変な坂)
根方線を沼津方面に走り15分程で到着。
見た感じは確かに面白そう。そして走ってみると距離も短く斜度もあまりなく確かに呆気ない。(それでも疲れたけど)
でも、直線とヘアピンコーナーの組み合わで、スタート地点からゴールまで全体が見渡せるので、ちょっと遊べそうな感じ。
「さとC坂」終了後は、富士通横の坂~千本途中~田子の浦~富士川~田子の浦。
さとCさんのトリッキーな言動に惑わされつつも何とか終了。
これから仕事の2人と7時頃に東インターで別れた。
ロード納車から2ヶ月弱、ボチボチ点検してもらいにチャリ屋さんに行こうと思ってたので、2時間程ブラブラ走行。
とりあえず東インターからそのまま間門まで行ってツール往路を走る。
通勤ルートと言いながらも実は往路をフルで走った事はない。
一応タイム計測。
間門~現場事務所跡11分丁度位、フル27分00秒。
完全に失速し撃沈。それでも復路よりはタイムが短いので、やっぱり復路の方がキツいコースのようだ。
茶畑の間あたりは結構つらかったけど。
ツール終了時点で8時とまだ1時間あったので「さとC坂」に再チャレンジ。
今度は距離、タイムを計測。
最後の緩斜面でペースダウンしない事が大事だと思うので、ゴールは頂上の側溝を目印に。
距離 :1.09km(上昇距離55m)
タイム:4分04秒
さとC坂 スタート地点
ゴール地点
それでも30分くらい時間が余ったので、原のミニストップで休憩。
無事チャリを点検してもらい帰路に。
チャリ屋さん曰く「まず回せるように」との事なので、帰りは回転重視で走行。
といってもケイデンス80~90位。
まずは平地では90超えで走れるようにしときたい。