地味練でパワーアップ

こっそり鍛えて体力・メンタル両面で生命力アップを目指してます。

体重計

2011年01月22日 | 日記
水曜から3日間は大阪出張。

食事は朝:宿のバイキング、昼:中華、夜:居酒屋の繰り返し。

怖いので体重計にはしばらく乗れません。




帰宅後アジアカップを追っかけ再生。

長谷部は良いなー。




明日は久しぶりにサッカーの試合。

午前中なんで早起きだけど、今日の代表戦でちょっとテンション高め。

強い気持ちでやってきます。

ママチャリGP

2011年01月10日 | 日記
日曜はママチャリグランプリにチームエノトラで参戦。


朝4時過ぎにFISCO着。


前日からコニさんと師匠が色々準備してくれていて、思いのほか快適。


レースは8時スタート、15時ゴールの7時間耐久。

自分はレースで2周×3回、ヨメ&お姉ちゃんの併走を折畳みチャリで3周の計9周走行。

何気にチャリに乗るのは今年初。

ママチャリのポジションはかなり厳しくケツ筋と膝が辛かったけど、良い天気の中で広いコースを気分良く走れた。


チームは39周で48位/1400とかなり健闘。



最終ラップに突入するコニさん



楽しいレースでした。

年末年始

2011年01月04日 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年は「ゆっくりでも粘り強く続ける事」を目標に生命力アップを目指します。



さて今さらな感じはありますが、昨年末最後の土曜日は朝霧方面へチャリトレ。

参加者3名。

朝起きた時にちょっと喉が痛かったけど何とかなるだろうと思い出発。

ゆっくりめに走って76km/4hrくらいで、無理なく走れた。



しかし翌日の日曜は体調が悪化してダウン。

しかも家族は実家に帰省し一人(+ネコ)暮らしに。



以降、年末は仕事はボチボチにして生き残る事だけを優先して過ごす。




30日~1月2日で実家に帰省。

今年は年末年始で寒波が来るとの予報でちょっと心配したけど、路上には雪はなく移動は順調。


しかし先月の帰省では秋真っ盛りな感じだった裏山も雪景色に。



戻りは首都高で渋滞。



スカイツリーもだいぶ育ってきた。



1/3はペットホテルに預けていたネコを回収したり、洗車したりと野暮用を済ませてからランニング。

9.2km/55分。



ルートはこんな感じ。



1/4は仕事始めで午前のみの出勤。

午後はひでさんと富士運動場をランで周回。

9.2km/58分。


ルートはこんな感じだけど、絵で見るとどう周ったのか良く分からない。



とりあえず小一時間走れたので、スタートとしては良かったかと。



最初にも書いたけど、今年はゆっくりでも粘り強く続けます。