ばあちゃんのちくちく日記

手芸大好きなばあちゃんが作品を紹介したり、日々のささやかな喜びを綴っていきます。

リンゴのタルト完成

2015-04-07 00:16:51 | 加賀ゆびぬき
昨日は、苺タルトと書いてました。リンゴの間違いです。準備しているのは、薄切りリンゴなのに何故か苺と書いてました。ボケていますね!!本には、リンゴは、ボンドで貼って作ると書いてありましたが、ブランケットステッチで縫いました。赤い木の実は、ウッドビーズを使いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (yanmog)
2015-04-07 12:53:37
ゆびぬきも綺麗で素敵だなぁと
いつも見させてもらってました。
フェルトケーキも美味しそうで
可愛らしいですね。
次から次と作られていて
すごいなぁ~~
私も色々と作りたいなと思っています。
返信する
yanmogさんへ (ちくちくばあちゃん)
2015-04-07 17:04:51
コメントありがとうございます!!
本には、チョコレートの飾りがあったのですが…グルーガン出してチョコを作る時間が無くて省略しました。明日までにもうひとつ頑張って作る予定です。
返信する
赤い木の実 (hirorin)
2015-04-08 09:09:59
が気になったのですが、ウッドビーズだったんですね。
フエルトとウッドビーズ合いますね。
温かみを感じます。
スライスしたりんごの上に乗ってるのは、ビーズやビジューですか?
こちらの写真を見ていると、フエルトで作るフェイクスイーツもいいなと思います。

私も出来合いの小さいクマさんにフェイクスイーツつけたりして、ストラップを作ったりしていますが。
ああ~何かとてもインスパイアされます。

ステキ。
返信する
hirorinさんへ (kanonhibiki504317)
2015-04-08 09:22:50
いつもありがとうございます!!
リンゴにつけてあるのは、比較的大きめの透明なビーズを縫いつけました。今日は、お昼までにベリーのドームケーキを仕上げます!!
返信する

コメントを投稿