歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

おいしいおやつ

2006-12-10 | Weblog
昨夜はピエスモンテのおいしいアップルパイを差し入れで戴きました・・・♪

私はアップルパイって実は苦手だった。。
世の中に出回っているのは美味しくないものの方が圧倒的に多いから。。
ありがちなのは半生みたいなりんご煮が少々入っていて
粉っぽいパイ生地に
甘~いテカテカした手がベトベトするのを塗って仕上げているの
あれホントに苦手。

んでも
ピエスモンテのは
まずパイ生地がサクサクでリッチな風味がして美味しくて
アップルパイという名に偽りなく、
りんごがゴロゴロ入っている。。
フワッと洋酒の香りがするのも
なんとなく懐かしさと出来立て感が漂い良いもんですな~

ピエスモンテの場合、
特注のバースデイケーキもムチャおいしい。
生クリームも上等だし、デコレーションもごーぢゃす!で
銀座っぽさ満載。

・・・あいにく
上記2点しか美味しいものはないな。
あとのケーキは月並み。
十人並み。

でも
アップルパイは本当に美味しい。

本当のことを言えば
私の母が作るアップルパイは絶品!!なんだけど
パイってパイ生地を本気で作るとけっこうメンドくさいものだから・・・

ピエスモンテのアップルパイは
買ってでも食べる価値がある・・・と思う

ご馳走様で御座居ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿