歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

おつなもの

2006-01-29 | Weblog
昨夜の銀座サンク・ライブのゲストにはトランペットの牧原正洋さんをお招きしました。
サンクのライブでは比較的丸い印象の音楽…うまくいえないけれど…Happyさを全面に出す気分が多いのですが、
牧原さんのフレーズは、ブルージィなトーンでハイセンスな緊張感が織り込まれるような感じで、とても新鮮でした。
土曜日の夜にふさわしく、非日常的、Jazzyなムードで素敵なライブになりました。
顔見知りのお客様もたくさん来てくださり、楽しかったです。
リクエストが相次いだので、2ndステージはほとんどリクエストにお応えするかたちになりました。私の好きな歌ばかりだったので嬉しかったです。

ミュージシャンへの差し入れのドリンクをたくさんお客様からいただきましたので、私は赤ワインをおかわりしていました。
サンクのワインはとてもおいしいです。たぶんロバート・モンタヴィだと思うけれど、甘みと重みと果実味と…バランスが良くて素直においしい、と言えるワインを置いてあるあたりさ・す・が。

一月ももうすぐ終わりですね。
もうそんなに経ってしまった…という思いと、ホッとする思いが?
お正月くらいマジメなことを考えなくては。と思って過ごしていたので(それが出来ていたかは別として)
一ヶ月近く経つと疲れ切ってしまいました。
お酒をいただいてライブを楽しんで…という皆さんの正しい姿を拝見していると、
非常に私もリラックス出来て元気が出てきました。
2月も楽しいライブの予定がたくさんあるので楽しみ♪です。

写真は先日お客様が差し入れしてくださった和菓子です。
あんまりきれいでかわいらしいので思わずパチリ。
厳しい冬の寒さを一瞬忘れさせてくれる春のような色使いですね。
その方はとても繊細な感性を持っていらして、
ご趣味を拝見しているとどうやら「おつなもの」がお好きなのです。
暮らしの中にあるちょっとしたものが
おしつけがましくなく、美しかったり楽しかったり、心和ませてくれるのってとても素敵なことだなあ、と感じます。
私もおつな歌を歌えるように心がけようっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿