歌うKANOKO

クリスタルボイス
Singer 野村佳乃子のひとりごと

All The Things You Are

2008-08-18 | Weblog
Time and again I’ve longed for adventure,
Something to make my heart beat the faster.
What did I long for? I never really knew.
Finding your love I’ve found my adventure,
Touching your hand, my heart beats the faster,
All that I want in all of this world is you.

You are the promised kiss of springtime
That makes the lonely winter seem long.
You are the breathless hush of evening
That trembles on the brink of a lovely song.
You are the angel glow that lights a star,
The dearest things I know are what you are.
Some day my happy arms will hold you,
And some day I’ll know that moment divine,
When all the things you are, are mine!


冒険をしたいと憧れてきた
ドキドキするようなことを求めていたんだ

でも
本当はなにを求めているのか自分自身でわかっていなかった

君の愛に触れて 僕は僕の冒険を発見した

君の手に触れたとき
僕の心臓がどきどきと高鳴って

君は僕がこの世界で求めているすべてのものだと知った


君は長すぎた冬にとって
待ち遠しかった春の兆しのようにあたたかい


君はまるで息をするのもためらうような夕闇時の静けさのようだ
でも
愛らしい歌が始まるその震えを
君は僕に感じさせる


君は空の星々に明かりを灯す天使の輝き

君が君であるということが
僕にとってもっとも愛おしく大切なことなんだ


いつの日か
僕のこの幸せな腕の中に君を抱く日が来るのだろう

いつの日か
君のすべてが僕のものになるとき
それは
素晴らしい祝福に満ちる瞬間なんだ!


Jerome Kern作曲
Oscar Hammerstein Ⅱ作詞

ジャズスタンダードの名曲中の名曲…であると思います。

野村佳乃子New CD「マイロマンス」の中で
谷口英治セクステットと共に吹き込んでいます

この曲の持つ格調高さを最大限に表現するために
クラシック的な奏法で演奏されています。
正攻法でありながら
なかなか他では聴けないアレンジと演奏になっているのでは…と
私自身も
アレンジャーでもある谷口さんも自負しています。

ぜひお聴きになってみてください


「マイロマンス」に入れた曲は美しい歌ばかりですが
この「オール・ザ・シングス・ユーアー」は別格の美しさをもっているように思います。

では美しさとは何か?と訊かれたら
「人を魅了する力」と言えるかと思います。

恋にあこがれる青年の瑞々しい心を謳いあげているのだと思います

純粋さと清潔さ
そして強い情熱
異なる要素を一曲の中に同居させている
非常に魅力的なセンシティブなナンバーだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿